不倫が発覚して悩んでいる人へ

愛する人が不倫をしていたと気がついた方の心の痛みは計り知れないのは私も経験したのでよく分かります。
気持ちが不安定になったり
疑惑が降り積もって頭が混乱したり
家族の形をどうしたら良いか悩んだり
ネット記事を読み漁ったり
相談窓口に電話したり
突然の出来事に冷静さを欠いていませんか?

そんな時ほど酷ですが、
冷静になって以下の整理をしてみて下さい。
①許すか許さないか
②許すなら、
   どこまでの範囲をゴールとするのか
        間者との連絡、接触を絶たせる
        間者に慰謝料を請求する 
        夫や妻にペナルティを課す
        自分の行動を振り返って直す箇所はないか?
        兎に角、再構築するための手段を
        考えましょう。

③許さないなら
   どこまでの範囲でゴールとするのか?
       離婚する
       親権を獲得する
       慰謝料養育費を獲得する
       財産分与を得る
       あなたにとっては配偶者が過去の他人としか
       見れないのであれば、自分や大切な人や思い出を
       守るため満足する行動を取るのが良いと思います。

④どちらも判断がつかない
    殆どの人がこれだと思います。
    私もこれが始めでした。
    ただ、頭を整理していくと、
    上記の答えを導くためには、
    状況の把握が必要と分かるはずです。
    そこで初めて相談や探偵の利用を
    検討してみて欲しいです。
    全てとは言いませんが、
    頭が纏まらない中で
    行動すると弁護士や探偵の言うことが最もらしく
    聞こえて自分がしたいことが分からなくなりま        す。相手もお金を取って行動する仕事をしています。社会正義のために動いている訳ではなくて
自分の利益が有ることを念頭にしておくのが大切です。例えば、人手が限られている中で小さい案件をこなすよりも大きい案件をこなしたほうが効率が良いと言うのは企業に所属している人ならば察する所かなと思います。

苦しい時こそ冷静に自分がどうしたいのかを
イメージして下さい。
辛い気持ちは良くわかりますが、この先の人生をどんな形で歩んで行きたいか?
私の実例とも被りますが間違えると後悔しか残らない場合が多いです。
    
   
   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?