(限定公開)示談書のサンプル

割引あり

皆さまへ
示談書のテンプレートを限定公開します。
予め断っておきますが、あくまでも参考用であり、
責任の一切は負いかねます。ご了承下さい。

私としてはこういうものは、
自分の考えや思いを組み入れて自ら調べて、
作るのが理想であり、その中でより頭を整理し
理論武装と相手を知り尽くした上での交渉に臨むことが良いと思っています。なのでこの示談書がそれに当てはまるものなのか?あなたが満足するものとなっているのかは約束できません。

基本的には今までの寄稿を読んでいる方には
不要であると思いたいですが、作り方に困っているという事であれば参考までに手にとっていただければと思います。あくまでも参考です。
尚、公正証書を取り交わす前提なので、公正証書で記載される債権債務が終る時期の部分は記載していません。


示談書(サンプル )

第1条 (不貞行為の確認)
          (以下、「乙」という)は、     (以下、「甲」という)に対し、甲の夫/妻である
(以下、「丙」という)と、甲が婚姻している事実を知りながら、継続して連絡を取り以下の通りに不貞行為をしていたことを認める。

(1)乙と丙が不貞関係を有した期間
年  月から令和 年 月の間


(2)期間中に不貞行為を行った回数 回
(3)不貞行為を為した場所とその日付
①令和  年   月    日 ホテル(住所)
②令和  年   月    日 ホテル(住所)
➂令和  年   月    日 ホテル(住所)

第2条 (謝罪)
乙は、甲に対し、自らの行動により、甲を深く傷つけ、多大な精神的損害を生じさせたことを認め、甲に対して謝罪する。

ここから先は

1,833字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?