自力で不倫慰謝料請求をする人へ

まえがき
2023年某月に妻の不倫が発覚し、間男と直接交渉して条件付きの慰謝料300万の合意書を取り交し、公正証書まで作成、妻とも同様に100万の慰謝料と数百万の財産分与を受けました。
私の場合は、探偵経費と自力調査で約100万位使ったので回収額は数百万という結果です。
尚、弁護士は挟まず、挟ませず交渉したので経費は0円です。これは弁護士同士の交渉は相場妥結が多く希望額に届かない事や自分の思い通りにならないリスクを私がフルテイクしたからです。
精神的な苦痛や時間を考えると小額ですが、X(Twitter)で細々と活動してサレ仲間と交流をしているとこのベース以下の方もいると分かり私なりのやり方でどうこの結果に結びつけたのかを記したいと思います。

このnoteは以下の方に向けて順次発信をします。
参考になれば嬉しいです。

1.不倫が発覚して悩んでいる
2.相談したいが伝手がない
3.示談書の書き方や目的、公正証書を作る意味
4.相手との交渉の仕方が分からない

 *各項目のリンクは下段にまとめます。

基本的に私の気付きを記しています。
全てのnoteで法律監修等を受けているものではないので
あくまで実例と自分が調べてきて考えたことを書いています。
その点はご留意いただきたくお願いします。

有料記事について

1.示談書
サンプルを有料記事でUPしています。
私なりのアレンジで公正証書を組む前提の内容としています。

基本的には無料記事で触れている内容をまとめていると思ってください。
ご購入の方々ありがとうございました。ご参考になれば嬉しいです。

2.交渉について
今後、発信しようまとめています。
具体的な説明でパターン例を使いながら記載しようと思います。
内容的にグレーな交渉とも取れるのでUPされた際にご興味があれば
手に取ってみてください。あくまでも参考用です。

記事まとめ
1.不倫が発覚して悩んでいる人へ

2.相談したいが伝手がない 

3.示談書の書き方や目的、公正証書を作る意味

4.相手との交渉の仕方が分からない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?