見出し画像

期待と不安が入り混じる…新しい一歩を踏み出す人に贈る名言

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

以前、偉人たちとの対話を記事にしたところ
仲川さんに紹介していただきました。

嬉し〜い(๑>◡<๑)


面白かったというコメントもいただいたので
今日は第2弾!

明日から4月。

新しく始まることに
胸を膨らませている人もいれば
ちょっぴり不安を感じている人も
いると思います。

こんなときは、どうしたらいいんでしょう?

どんな不安を抱えているのか、紙に書き並べて把握すればいい。正体さえ明らかになれば、不安はすでに半分くらい解決したことになる。

山崎拓巳

4月と言えば、様々な場面で自己紹介がありますよね。
私、あがり症なんですよ。

お笑い芸人は緊張しない奴は売れないねん、見事に。みんな緊張しぃやねん。怖いから頑張んねんけど。

明石家さんま

それでも逃げたい…

苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ

ウィリアム・ジェームズ

小心者なんですよ…

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です。

セネカ

過去も失敗してるんですよ。

七転八倒 つまづいたり ころんだり するほうが 自然なんだな にんげんだもの。

相田みつを

考え過ぎて不安が大きくなってきました。

不安をたくさん抱えてるって? じつは、みんな同じなんだ。だから、周りを過大評価し、自分を過小評価しないように。君は、自分が思っている以上の力を秘めているんだ。

ハーブ・エッカー

私は弱いから強くなりたいです。

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。

チャールズ・ダーウィン

変われるでしょうか?

幸せな人生の秘訣とは 変化を喜んで受け入れること。

ジェームズ・スチュワート

変化を受け入れるのですか?

同じままでいるよりも人生は変化があった方が面白い。

大坂なおみ

わかる気はするけど、やっぱり怖い…

人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。
とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

福沢諭吉

大根役者が殿様ですか。笑
笑ったらできそうな気がしてきました。

人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには走らなければならない。

アインシュタイン

わかりました。
考え過ぎずに走ってみます。

あなたの未来が明るくなるといいな♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?