見出し画像

爪切りで絶叫する猫と夫。

三回目の我が家の猫くんの爪切り大会がやってきました。今回も前回同様、夫が猫くんを抱きしめて私が爪を切ります。私は前回で爪切りをマスターしたのでもう怖がらずにできます。不安なのは老眼だけです。
小心者の夫は初めからオドオドして猫くんを上手く捕まえられません。ですから爪も切れません。なんとか猫くんの手を持って爪を切ろうとすると猫くんが「ミヤァミヤァミヤァ」と嫌がって鳴きます。でも仕方ないからねぇって思いながら切っていると「ミヤァァァァァ!!!」と大きな声で鳴いたのです。でもその鳴いたタイミングはまだ次を爪を切る前だったので「本当に怖がりね」なんて思っていたら「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」と夫が猫くんを抱きしめながら叫んでいるのです。「もう・・・だめだわ」と大きなため息が出ました。
三回目の爪切り大会も大変でした。早く私が猫くんを一人で抱っこして爪を切れる様になりたいです。それにしても夫はどうしたものでしょう?
雫月

この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

私を応援して下さる方がいらしたら嬉しいです✨