見出し画像

フォーラム決勝進出店舗インタビュー【ぐりぐり家海田店】

昨年のパートナーズフォーラムに続き二年連続で決勝進出を決めたぐりぐり家焼山店の記事はもうご覧になりましたか?
雪辱に燃えるぐりぐり家焼山店の発表、楽しみですね!

▼ぐりぐり家広島府中店のインタビューはこちら!


さて今回は、堂々の予選1位通過!ぐりぐり家海田店が初めて壇上に立ちます!
絶対に壇上に立つと決めて過ごしてきた1年間の思いをインタビューしましたので是非ご覧下さい!



1.店舗紹介

焼肉ぐりぐり家海田店
業態 :焼肉食べ放題
所在地:広島県安芸郡海田町畝2丁目15-15
TEL  :082-821-2929
席数 :116席
営業時間:平日 ディナー16:30~23:40(最終入店22:00 LO.23:20)
     土日祝ランチ 12:00~15:00(最終入店14:00 LO.14:30)
     土日祝ランチ 16:00~23:40(最終入店22:00 LO.23:20)


2.店長インタビュー

冨田店長

Q:決勝おめでとうございます!率直に今のお気持ちはどうですか?
冨田店長:ありがとうございます!非常に嬉しいです!これしかないですね!!
壇上が決まった時のパートナーの嬉しそうな顔を見れる事は幸せですよ!!


Q:予選前と予選後、お店はどう変わったと思いますか? どういった感じでチームを作りましたか?
冨田店長:私自身異動してきてがっつり1年間関わったわけではありませんが、お店全体がリーダーを中心にフォーラムに対しての思いは出来上がっていました。当初はスキル面(オペレーション)をマインドでカバーする状態だったんですが、今ではスキルも付き、心身共にみなぎっている状態ですね。
私が赴任してから主体性を持ってもらう為に店長自身が言い過ぎないお店作りを意識し、また結果がいまいち出なかった時にそこで諦めてしまわないようアプローチをしたぐらいです。行動に移してくれたのはパートナーたちですね!


3.社員インタビュー

大成副店長

Q:フォーラム期間中、特に意識したことは?
大成副店長:とにかく意識した事は、パートナーみんなで決めてもらう事で主体性を持ってもらい1人1人が当事者意識をしっかり持てるよう、日々トレーニングやアプローチをしながら接してきました。


Q:予選期間中、楽しかったこと・しんどかったことは?
大成副店長:人懐っこいパートナーが多く取り組みなどもすんなり取り組んでくれるので、お店も自分自身も新しい引き出しがどんどん増えていく事が楽しかったですね。
環境が良すぎて知らない間にたまに身体が悲鳴を上げたことがありました(笑)


4.パートナーリーダーインタビュー

河野リーダー

Q:決勝おめでとう!決勝進出決まってどうですか?お店の雰囲気はどう?河野リーダー:めちゃくちゃ嬉しいです!1年前の海田店は決して良い状態のお店ではなく、自分達が次にリーダーになるからと連れて行ってもらった昨年のフォーラム決勝を見て感動して、、、『来年は絶対あそこに立とう!』ともう1人のリーダーと心に決めた目標が現実になって本当に嬉しいです。
リーダー陣だけでなくフォーラム決勝進出を全員で喜んでいると感じれるほど、お店の雰囲気も高まってきていると思います!


Q:海田店の自慢はなんですか?(これだけは負けない!自店舗の強み教えて)河野リーダー:一言で言うと【主体性】です。リーダー陣や社員だけで進めるのではなく、新人やベテランなど立場関係なく、こうしたらお店ってもっと良くなると言い合えるチームになったと思います。
それに伴ってパートナーそれぞれの長所をパートナーそれぞれが把握しているので、ポジション決めや社員レス営業も問題なくできています。


Q:予選4ヶ月と長かったですが、モチベーション維持はどのようにやってきましたか?
河野リーダー:意識していた事は誰でも課題や欠点を見つける事は簡単だと思います。失敗などがあっても、課題ではなく、みんなの良い所をとにかく探してそこを伸ばすことに力を注ぎました。その他には数字が取れなかった時より、その中でも取れた事にフォーカスする様に4ヶ月意識してきました。


Q:最後に、意気込みをお願いします!
河野リーダー:昨年予選最下位からここまで来た海田店のシンデレラストーリーをぜひ聞いて欲しいです。ちょうど1年前に私が感じた事や変われたきっかけを1人でも多くの人に伝えられる発表をチームみんなで行います!!

チーム海田店

海田店の強みである、主体性という言葉。
インタビューをした3人ともが強みとして1番に認識している事は本当にすごい事です。
だからこそチームとして機能でき、お互いを尊重しあえるお店になったんだと思います。


さて、フォーラム決勝まであと1週間!
狙って決勝という切符を手に入れた店舗ばかり!
当日の4店舗の発表が楽しみで仕方ありませんね!


▼そもそもフォーラムってなぁに?という方は、こちら!



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。



この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?