見出し画像

ササっと簡単Cooking⭐︎もつ鍋


福岡No,1もつ鍋の名店。「やま中」監修。もつ鍋スープ。

買い物中、これを見つけたので、もつ鍋に決めました。
もう、10年以上お店には行けてませんが、本場の味は、とても奥深く、美味しかった思い出があります。
福岡市南区大橋。(間違ってたら、すみません。)

材料
・牛ホルモン
・鶏もも肉
・キャベツ
・もやし
・にら
・ちゃんぽん麺
・にんにく(スライス)

①牛ホルモンを湯通し
②スープに鶏もも肉、にんにく(スライス)入れて、煮込む。
③牛ホルモン、キャベツ、もやし、にらの順に入れる。
④ちゃんぽん麺で締める。

少し濃い味。鷹の爪を入れて。野菜多めが好みかも。

醤油ベースから、味噌と豆乳で、味変するみたい。

ぁ、豆乳がない。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、創作料理の材料に使わせて頂きます。