見出し画像

自分の最も価値のある物を与える

自分の最も価値のある物を与える

自分の最も価値のある物を与えることが人生は大切ですが、自分の最も価値のある物とは、それは「命」です。

命とは何かと言えば、それは生命エネルギーであり「時間」です。

自分の時間とエネルギーを使って人に何かを与えることが大切なのです。

自分の時間を使って人に与えるのですから、これと言った規制はありません。人によっては、子育てをすることが自分の最も価値のあることかも知れませんし、料理を振る舞うこと、掃除すること、人を笑わすこと、笑顔を与えること、勉強を教えること、かも知れません。

人によって与えることは違っていいのです。

そのため自分の出来ることは何なのかは自分の頭で考えることです。

注意点としましては、これが自分の使命なんだと1つに固執(こしつ)しないこと。

神様がもっと人に役立てることに人を導くことがありますので、1つに執着することは良くありません。

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?