見出し画像

あなたのためのインク画032【のんちゃ様】

のんちゃさんよりご依頼頂きました。

【あなたのためのインク画1枚いかがでしょ?】(一番下に参照記事を貼っておきます)の記事にて32人目のご依頼を頂きました!ありがとうございます✨

連日、ストーカーの様にスキを押しまくり申し訳ありませんでした💦毎度ながら、もらう方は恐怖なのでは?と思いつつ😅のんちゃさんの記事にもスキを押しまくっておりました。読んだら押すのでは無く、いい記事だなと思ったら押しております。

ご依頼頂き、のんちゃさんの始めの記事から順番に読ませて頂きました。何個か読んだところから、信頼できる人だと感じていました。

仕事に向き合う姿勢から感じ取ったのだと思います。自分の役割を理解して、精一杯取り組み、人の役に立つならば自分を出し惜しむことのないような。それが自分を良く見せたいなどの欲からはきていないのですよね。

そして、コツコツ積み上げていく人。
学生時代からのバレーの経験からでしょうか。粘り強く、取り組み続ける。そんな印象です。

そのコツコツは、インク画で出てくるのかな?どう現れるのだろう?表現できるのだろうか?とポタポタしながら思っていたのですが、作業をしながら見えてきたものから「ああそうか。地層だ」と思いましてこちらの画像をお届けです。


【私だけの大地】
積み上げていく地層
経験全てが重なる

このインク画が、地層と言うには違うかもしれませんが、私はそう受け取りまして。
地層は積み上がるのは少しずつ。それが層となり、固まりになり、大きな土台になり、その軌跡が見えるもの。

1ミリでも0.5ミリずつでも。もちろん、いきなり10進んだり、戻ったりもあるかもしれないけれどコツコツ。コツコツ。本人は気付かず進んでいたりする。本人的には1ミリしか進んでいない様にしかみえなかったりして。やるべき事だったり、楽しいだったり、大変だったり、いろんな感情を乗せつつ重ねていく。
勝手ながらそんな風に感じました。

お仕事だったり、家族の事だったり、企画にチャレンジしてみたり、大喜利で楽しんだり、いろんな方と交流したり、俳句に勤しんだり。
全部積み重なっている気がするのです。

記事を拝見し、地に足がついている人だなとも何度も思いました。人や、周りの状況をよく見ている人。そうして、見守る事が出来る方。
自分を目立たせたい!とか、前に出たい!ではないから、自分をスッと引いてこなす事ができるのだろうなと。役に立つならば、と惜しげもなく持っているものを出してくれたり支えてくれたりする。大きく目立つ人よりも、実はすごく大切な役割の人なのですよね。とはいえ、前に立つことももちろんできるし、やりこなせるのだろうなぁと思いました🤭

自分はできない事があると知っている人は素敵なのですよね。(強すぎて自分を卑下し過ぎたり、拗ねてこじらせているのとは違い、自分を見ているところです。)そういう人は信頼できます。

でも、それが高じて時折潜り込んでしまうのかしら?きっと、そんな時も誰彼構わず人に見せたり、ぶつけたり、人のせいにはせずに、内に、内に。でも、きっと、見尽くして、ちゃんと解決する気がします。

地層って、思い描くのは断面図ですが、そうではなく、私達の下にいるのですよね。すべてを支える地盤で、時折割れたり穴があったりもあるけれど、掘れば水を蓄えていたり、温泉が出てきて癒やしてくれる。奥の奥には熱いマグマも備わっている。だから、インク画はオレンジで作ったのかな?
そんなことを感じました。

誰にも真似出来ない魅力ですし、後々すごい財産になるのだろうなぁ。
とても、魅力を持った方でした✨

すみません。私がが見たい様に見てしまいまして、全然違うよ!とかあるかもしれません…。でも、そんな一面を感じたのです。

のんちゃさんは宇宙杯で俳句回収担当をされます🍀きっと、大変だと思うのですが、無理せず1歩1歩進んでいかれるのだろうなぁと思います。そして、もしも大変な事があれば、あっさりと仲間に吐露したりしてたら地層の幅をを広がるかも…?🤭楽しみな企画きっとコツコツ、皆さんと触れ合いながら、楽しんでいかれると思います✨応援しております。

今回ご依頼いただきましたのんちゃさんのnoteは下記です。どうぞ皆様も触れて感じ取ってみてください。 


ご依頼は下記記事です。
ご依頼をご希望の方がいらっしゃいましたら、下記の記事の内容をご確認の上、下記記事のコメント欄よりお申し付けください🍀


これまでお送りしたインク画はこちらのマガジンにまとめております🍀ご興味ありましたら覗いてみて下さい。


ご覧頂きありがとうございました🕊️🍀✨


のんちゃ様、インク画につきましてはよろしければ画像よりダウンロードしてお好きにお使い下さい🕊️✨(ご依頼主ののんちゃさんのみに限らせていただきます!)

記事内でご案内が不要の場合やご紹介内容が他にご希望がある場合はご連絡ください🍀✨
また、上記の文章でご不快な部分ありましたら遠慮なくお伝え下さいませっ!!

この度は大変長くお待ち下さり、本当にありがとうございました!


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?