見出し画像

ゴールデンウィーク、円安でもいつも通り

こんばんは。今年度末退職予定のひまわりです。

私はゴールデンウィークに関係なく仕事をしていますがたまたま、土日が休みでした。税金やNHKの年払い、物価高もあり、特に余裕がないので、市が経営している有料の公園やいつもの商業施設などに行くぐらいです。

公園のママさんの話しや子供の友達の話は旅行や外食の話しで景気が良い話しばかり。

しかし、平均の貯蓄率は低い事が統計より出ており、さらに円安が進んでいる事を考えてしまいます。消費する事は良い事だと思いますが、不安もあります。今まで通り消費していたりは難しい時代が迫っている気がします。

退職金が出る内に退職したいのも退職理由の一つです。昇進雇用、年功序列が終わりを迎えるかもしれません。

私は、現在ほぼアメリカ株を保有していますが、良かったと思っています。ITバブルのような感じもするので、少し利確をしてみようと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?