見出し画像

機内食がある航空は嬉しい

機内食がある空の旅って嬉しいですよね。

ラオスから次に行く国は、LCCではなく、フルキャリアの航空で行きます。たまたまその日だけ3万円ぐらい安かったので、そこに決めました。君に決めたというわけでね。

ラオスからかなり遠いところに行くことになります。

多分航空が安くなかったら、近場の国に出国していたと思います。個人的には、遠い所に行って良かったと思います。

というのも、前みたいに帰国しそうだったので‥

週末で行ける国で満足して、世界を知った気になってもね。

折角なら遠い所に行きたいですよね。タイであった玄人の旅人の人にも言われました。

別に色んな国に行ったからと言って、世界を全て知るのは不可能ですもんね。
個人的、世界を知るというより単純に行ったことがない国は、どんな感じなんだろうと気になります。

所謂好奇心です。好奇心って何事においても大事な気がします。知りたいから勉強でも賢くなりますもんね。

機内食の話に戻りましょう。

正直、機内食はそこまで美味しいかというと微妙なのですが‥
それでもテンションが上がります。

今までフィリピン航空、エミレーツ航空、エバー航空の機内食を食べました。

個人的に、エバー航空(台湾)の機内食は、凄く美味しかったです。ほとんど美味しかったのですが、魯肉飯だけ臭みがありました。鳥のおかゆ、チャーハン?、チキン丼が凄く美味しかったです。

台湾って安く、美味しく食べることができますよね。

といっても台湾に行くのに、フルキャリアは使えないので、ヨーロッパかアメリカに行くときですね。前回は、フランスに行った時に使用しました。

フィリピン航空の料理は、あまり口に合わなかったです。帰りの機内食に当たった?のかわからないのですが、お腹を壊してしまいました。

エミレーツ航空も美味しかったと記憶しているのですが、あまり覚えていないです。味よりもビーフorチキンと聞かれた事しか覚えていないです。

今回乗った航空の機内食も美味しかったです。ただ、コスト削減の影響でそこまで豪華な感じではなかったです。ビーフorチキンと聞いてくれなかったです。チキンオンリーでした。

ただ、美味しかったですけどね。

実際に、この航空はコスト削減の影響を受けているそうです。

エコノミークラスしか乗ったことがないのですが、ビジネスクラス、ファーストクラスの機内食ってどんな感じか気になります。

youtubeなどを見てると美味しそうでした。

機内食付フルキャリア航空のファーストクラスで旅行できるぐらいの男になりたいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?