長期旅一ヶ月付近が帰国への分岐点?

日本を出国してから早いもので、一ヶ月経ってしまいました。

今の気持ちとしては、帰りたいです。じゃあ帰ればと思われたらそれはそれなのですが、折角シェンゲン協定加盟国に入国したので、全部周りたい欲と葛藤しています。

今は、日本へ直行便がある国に来ています。帰ろうと思えば、いつでも帰れます。ただ、直行便があるものの、trip.comを見ても毎日あるわけではなさそうです。
恐らく売り切れてしまったのでしょう。見た感じ3日に一個ぐらいの割合でした。個人的に今いる国から早く出たい感情が高いです。というのも2日ぐらいで周れる所は、まわりました。
いつもの飽き性のため、出たがっています。

一ヶ月経ったので、そろそろ長期旅にも飽きてきました。違う国に行ってもふ~んという感情しか沸き起こらないです。悲しいことに‥

個人的に、前回もそうだったのですが、日本を出国してから一ヶ月付近に帰国したくなります。

ネットなどを見ていると、三ヶ月くらいで帰りたくなる人が多いらしいです。今の気持ちだと三ヶ月はちょっと厳しいかな?

個人的に、よくそんなに長いこと日本を離れることが出来るなと思います。それも一つの才能だと思います。

今は、日本に帰る事しか考えていないです。最近は気づけば、日本への航空券を見ています。
日本に帰ったら、近所の美味しいカフェにランチに行きたいです。それか国内旅行ですね。

前回の長期旅でも分かったのですが、根本的にバックパッカー気質ではないです。

泥臭い旅よりも優雅に旅をしたいと思っている自分は、ミーハーなのでしょう。
はたまた週末で行ける韓国、台湾、タイで満足も出来るのでそういうことなのでしょう。

ただ、今日本に帰国してしまうと日本に着いた瞬間にあー帰ってきてしもたとなってしまいそうです。前回も香港からタイに行くのを取りやめて、日本に帰国したときもそうなりました。日本への航空券を取った瞬間は、よっしゃと思ったのですが‥

どっちにしろ後悔が付き纏いますね。
今は行ける所まで行ってみようかなと思います。正直、直行便じゃなくても帰ろうと思えば、どこからでも帰れますね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?