日本を守りたいと強く思う

大分久しぶりの投稿になります。気づけば、最終投稿は27日前でした。

恐らく、最終投稿は、ハンガリー入国辺で止まっていると思います。

今は、最後の長期旅に出ています。結構早いスパンで移動していたので、中々更新することが出来ませんでした。

といっても、多分書く意欲がなかったからですね。言い訳しても仕方がありません。

色んな国に行って思った事があります。

それは、日本が素晴らしいということです。
色々言われるかもしれませんが、色んな国に行って感じた事は、日本以上にいい国は無いということです。

治安が良い、飯がうまい、トイレが無料かつ綺麗、安くて宿泊できる、娯楽が沢山ある、歴史を感じる建物が沢山あるなど良いところを挙げるときりがありません。

最近の日本っておかしくありません?素人目に見ても、これっておかしいんじゃ?っていうことが多々ある気がします。

YouTuberのBucketlistのリョースケ氏もYouTubeで、旅動画ではなく日本に思う事を動画で話されていました。

この方は、世界70カ国以上行っていて、その中でも日本が大好きと仰っていました。色んな国に行ったからこそ、日本の事をもっと好きになったと仰っしゃられていました。

自分も色々な国に行って日本が大好きになりました。

結構、話がお上手なので、一度気になられた方は見てみてはいかがでしょうか?

lgbt法、移民受け入れ、NTT法改正、脱税?問題など最近色んな事が話題になっている気がします。

個人的に、岸田になってからこういう問題が出てきた気がするのですが‥

といっても、自分は最近まで政治についてあまり関心がなく、ふ~んぐらいしか思ってなかったので、前々から色んな問題はあったかもしれないですね。

恐らく、多くの国民がこういう感じだと思いますね。

私は、去年の3月に公務員を辞めて、色んな国に行って、日本の事が大好きになりました。それまでは、好きでも嫌いでもない感情でした。

やっぱり大好きな日本を意味のわからない連中にぶち壊されたくありません。でも最近の政府の動向を見ていると、何十年後かに居心地の悪い日本になってしまいそうです。

だから、最近は政治についてかなり関心を持っています。そう思うと、色々考える事が出来たので、公務員を辞めて良かったかもしれないです。

ずっと公務員を続けていると、何も考えずに黙々と毎日の業務に取り組んでいただけだと思います。

日本を絶対守りたいと思いました。物事って全て意味があるらしいので、自分の選択も後々振り返ると大きな意味があるかもしれません。

私の考えは、どちらかと言うと保守派になると思います。ポリコレは大嫌いですし、移民受け入れは大反対、lgbt法ゴリ押しは気持ち悪いとさえ思います。

恐らくこういう考えになるのは、自分自身が結構SNSなどで日本保守党などの保守派をフォローしたりしているからだと思います。

個人的に、共感できる所が多々あります。保守党の代表が好きな百田尚樹さんというのもあるかもしれません。結構、この方の本を買って読んだりしていましたね。面白いです。

と言っても、何事も公平に見ないと行けないのですが‥

恐らく人は、自分の都合の良いものしか見ないのでしょう。そう考えるとSNSって危険な兆候ですよね?頭でっかちの考えになりそうです。

と言っても、新聞、テレビなども情報操作が多そうなので、何が正しいのか?

恐らく、自分の目で見て、経験した事が大事だと思います。だから人には出来ない経験を沢山積み重ねたいです。

個人的に、多くの人に自分事として政治について少しでも関心を持ち始めて欲しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?