見出し画像

デンマーク🇩🇰入国

ラオスからデンマークに来てみました。流石にラオスの次にデンマークとは予想できなかったんじゃないでしょうか。

バンコクからデンマークまで片道航空券が3万3千円でした。ラオスからだとバンコクに移動する分も含めて、合計4万6千円でしたね。

他の日にちだと、バンコクからコペンハーゲンまで6万円ぐらいしていました。

個人的にお得だと思って購入しました。

ニューヨークもバンコクからだと5万7千円と安めだったので迷ったのですが、コペンハーゲンにしました。ニューヨークは、年末なので宿代がかなり値上がりしてました。ドミトリーに二万円は払えないのでやめました。
個人的にニューヨークは、日本に帰国する最後の国として行きたいです。

ラオスからだと韓国に行くにも3万円、カンボジアは2万5千円と割高でした。それならちょっとお金を払ってヨーロッパに行きたいですよね。

かなり暑い国からかなり寒い国に来てしまいました。半袖と薄手のジャンパーしかないのでかなり寒いです。個人的に、朝の方が寒さがマシでした。日中や夕方は風が吹くのでかなり寒かったです。

無事に入国出来たので、色々と投稿できているのですが、危うく入国できないかもしれなかったです。

何はともあれ、無事入国できで良かったです
。シェンゲン協定加盟国に入国出来たら、こっちのものです。

そのいざこざについては、後日詳しく書いていこうと思います。

デンマーク空港は、市街地まで10kmぐらいだったので、市内まで歩きました。電車などを使うと30分ほどで到着出来そうな感じでした。値段は700円ぐらいだったと思います。(しげ旅のyoutubeより)

個人的に、空港までの距離が20kmまでぐらいだと歩いてますね。

フィリピンのセブ島、インドネシアのスラバヤ、ラオスのルアンパバーンの空港も歩きました。東南アジアは暑いので、歩くのも一苦労です。
暑いプラス重い(リュック)のダブルコンボてす。

デンマークは、治安が良さそうでした。空港から市街地まで歩いても大丈夫そうです。
よく空港周辺は治安が悪いと聞くのですが、デンマークに関しては、空港周辺の住宅街の方が治安が良さそうでした。

移民系の人も少なそうでした。一部エリアが移民の人が多そうな地域があったのですが、危険を感じることは無かったです。
少しだけゴミが多く、落書きがあったのとフリーパレスチナと書かれたシールや旗があったくらいですね。

ホームレス、物乞いも見かけなかったです。こんなに寒いと、悪さをしてやろうという気がなくなるんじゃないかなと思いました。

雪は降っていなかったのですが、風が強くかなり寒かったです。北欧に来るつもりで厚手のコートを持ってこれば良かったのですが、東南アジアからふらっと来たもので薄手のジャンパーしかありません。

人より寒さ耐性はあると自負しているのですが、北欧の冬はかなり寒いです。

ただ、北欧の物価で服を買うのもね‥

我慢できるところまでは、我慢したいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?