見出し画像

久しぶりの日本旅行に

久しぶりに日本旅行をしてみました。
日本語が通じるのとバス、電車などの公共機関が時間通りに来るのが本当に素晴らしいです。

日本の名所、観光スポットと言われる場所に久しぶりに行ってみました。

ただ残念なことに日本の名所?観光スポット?と言われるところを見ても何の感情も沸き起こらなかったです。

こんなものかと逆にガッカリしてしまいます。

これは完全に自分が悪いです。

逆に名所や観光スポットよりも宿泊施設に感動を受けました。

日本の宿泊施設って本当にレベルが高いです。大体千円〜3千円の間の値段でも海外の宿泊施設よりもクォリティーが高いです。

カーテンの仕切りがあって、お湯が出てドライヤーがあるのが有り難いです。他にもアメニティなどもしっかりしています。

日本をもっと好きになりました。

ただ贅沢なことに日本旅行は、海外に比べると面白みにかけます。

何故かわからないのですが、刺激が足りないです。

SPEEDの「body&soul」の歌詞にもあるように、刺激がもっと欲しいようです。

リフレッシュするには日本旅行が一番良いと思いました。
ストレスがかからずに旅行できるので‥

ストレスを溜めずに旅行できるのがいいですよね。

ストレスが地球、女、男を駄目にするのでね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?