見出し画像

ヘルシンキ空港は滞在しやすいと感じた

スウェーデンからフィンランドまで夜便だったので、到着したその日は宿をとらずにヘルシンキ空港に留まることにしました。

ヘルシンキ空港は、24時間オープンのスーパーがあります。値段も街なかのスーパーと変わらずの値段なので良心的です。タイのスワンナプーム空港も街中と変わらず、良心的な値段です。

大体、空港の売店はぼったくり料金が多いですよね?

サブウェイ、バーガーキングも深夜3時、4時位まで営業していました。残念ながら24時間営業ではなかったです。

座る場所が多いのと充電スポットがたくさんありました。勿論、無料トイレ、無料飲料スポットがあります。
ただ、人気のソファー、椅子は埋まっていました。それは仕方ないですよね。

警備員も巡回していたので、治安も良さそうです。早朝、深夜便の旅行客が多いので、安心できます。少なすぎず、多すぎずの人数でした。基本的に変な格安ドミトリーよりも空港の方が安全かもしれませんね。

ただ、朝五時ぐらいになると旅行客はみんな起こされていました。清掃の方が掃除をするためだからですね。これは、どこの空港も同じなんじゃないかなと思います。ホーチミン空港、クアラルンプール国際空港もそうでした。

ガッツリ空港泊するつもりだと、色んな所を見たのですが、今回はそうでもなかったので一部しか見れませんでした。

また、ヘルシンキに行くことがあればチャレンジしてみようと思います。恐らくもう無いかな?

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?