理想の死に方とは?

最近、理想の死に方ってどんな感じだろうと考えてみました。

多くの人は、老衰が理想と答えている気がします。寿命を全うできたら凄くいいですね。

終わり良ければ全てよしと言う言葉があるとおり死に様というのは大事だと思います。

個人的に生き様以上に死に際って大事だと思います。

どんなに素晴らしい人でも晩年を汚してしまうと勿体無いと思います。そのせいで自分の株を下げた人もいたと思います。

理想として、やっぱり大切な人のために命をかけて死にたいです。イメージとしては、誰かを庇って死ぬ感じです。

例としてジョジョのエリナを守ったジョナサン、徐倫を守った承太郎、北斗の拳だとユリアのために命をかけたジュウザみたいな感じです。

漫画の見過ぎかもしれません。

もし子供が信号を渡ろうとしている時に、車が突っ込んできたら迷わず走っていくと思います。タッチの上杉和也みたいな感じです。

実際そのシチュエーションを体験したことがないのでわからないのですが‥
足がすくんで動けない場合も大いにあると思います。

自分の命で別の命を繋げれたらなと。他の人に比べると自己犠牲の精神はあると思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?