YouTuberノージョブフドウの魅力を勝手に語る

おちょしに続いて、ノージョブフドウ氏の魅力を勝手に書いていこうと思います。

この方は、かなり面白いです。面白さだけなら、旅系では断トツ1位で、旅系に限らなくても上位に入ってくると思います。

ノージョブフドウさんは、かなり謎な方です。本人曰く、アラサー、こどおじ、無職、ADHDだそうです。
動画から分かるように、頭の良い人の話し方、考え方です。京都在住とのことで、巷では同志社、京大のどちらかではないかと言われているそうです。
名前もフドウが本名なのでしょうか?アイコンが北斗の拳の山のフドウなので、異なる気はしますが‥

知らない間に、チャンネル登録者も30万人近くいっています。私が見た時は、チャンネル登録者は五万人くらいでした。凄い伸びようですね。個人的に、エジプト動画から伸びた印象ですね。私は、西成で南京虫に噛まれた動画、マッスルグリルを食べてみた動画でその人の事を知りました。

この方の動画投稿頻度は、あまり高くありません。それでも出す動画は、編集が凝っていてかなり見応えがあります。動画のクオリティが、かなり高いです。出す動画、出す動画かなり視聴回数を取れています。

恐らく、投稿頻度を増やせばかなりお金を稼ぐ事が出来ると思うのですが、この方はそれをしません。
かなり面白い動画でも、自分的に面白くないと思えば広告無にしたりと自分なりのこだわりが強いです。
逆にそこが魅力ですね。再生数を取りに行かないのが好きです。

動画の内容は、結構攻めたものが多いです。結構危険な国、地区にも行っています。動画の内容も〇俗関係などの広告が付かなさそうなものが多いです。
本人曰く、ほとんど広告が付かないそうです。それでも健全なもので、再生数を取ろうとはしていないです。

個人的に、そこまで攻めたものではなくても、本人がかなり魅力的な人なので、普通の観光地、食レポでも伸びると思います。

それが証拠に、海外系ではなく、初期の京都から東京のママチャリ旅、マッスルグリルを食べる動画、マラカイとの動画でも視聴回数が取れています。

彼は、忖度無くはっきり言ってくれます。多くのYouTuberの方ってあれ?と思う事があっても、本音は言わないじゃないですか?

それでもフドウさんは、しっかり意見してくれます。
結構過激な発言が多いので、もしかすると私苦手かもと思う人もいるかな?と思います。

そのため、コメント欄の質はあまり良くない気がします。結構コメント欄は、恐らく自分に出来ないから、「〇〇(危ない国)に行ってみて下さい。」などの行ったれ行ったれのコメントが多いです。
他にもフドウ信者が多く、他のYouTuberの事をディスったりしています。〇げ旅さんとかね。ジャンルが違うから別にディスる必要なくないと個人的に思ってしまいます。

フドウさんは、意外とコメント欄のほとんど全てにハートマークを押したり、たまにコメントしたりと結構視聴者を大切にされている印象ですね。ノージョブフドウtシャツ販売でも、動画とは裏腹に凄く良い人だったというコメントが多かったです。
そこからも為人がわかる気がします。だから伸びているんでしょうね。

もし気になったら、ノージョブフドウを見てみて下さい。ハマる人にはハマると思います。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?