見出し画像

プロが作る家庭料理

おはようございます
暴風雨から一転、今朝はきれいに晴れました
朝から洗濯機フル回転で竿いっぱいに干し終えたところです

普段からいろいろなお題で
取材いただく機会はありますが
昨日はめずらしくヘアメイクとスタイリストを
つけてくださる撮影でした
(内容についてはまた発売後に
Instagramにてお知らせします)
朝からウキウキしながらスッピンで歩いていると
そういう時に限って
素敵な方にバッタリする法則…
できることなら、きれいにしていただいた 
午後にお会いしたかったです 

かっこいいスタジオで和やかに撮影は進み
ちょうど同じ企画の撮影で居合わせた
まいまいのお宅に遊びに行くことになりました
まいまいこと真藤舞衣子さんは発酵料理家を
されています
テレビや雑誌、ご本人の著書などで
ご覧になる方はご存知かと思いますが
肌がつるつるピカピカで内から
美しさがだだ漏れしています
ちょうど先週伊勢丹で開催された
釜浅主催のお料理教室でお会いしたばかりで
その時に話されていた北京鍋で
自家製お醤油と共に
ちゃちゃっと絶品料理を作ってくださいました
「おうちごはんで」と笑顔で出されたお料理は
どれもがとってもおいしくて
やさしくて幸せな気持ちになりました
プロってすごいなーと舌鼓を打った私です
身も心も癒されたひと時でした
ごちそうさまでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?