見出し画像

「40minほど時間がある人に100の質問」に答えてみた①

こんにちわ、ねねです。

来ました。PMS。
水曜日から「あ、ちょっとメンタル来てるかも」と思い始めたところから、眠気がひどく、やる気がでない、肌もガサガサ、ボコボコ荒れ放題、止まらない食欲で、更新が遅れてしまいました。

そろそろ更新しないと、毎週更新が途切れてしまうので、重い腰をあげました次第です。
今週は何について書こうか。毎週考えるのですが、100の質問シリーズは、自分自身のことも再発見しつつ、読んでくださる方にも私のことも知ってもらえる内容になるかと思うので、良ければお付き合いください。

今回も質問はこちらから引用させていただいております。https://100mon.jp/q/4341
40minほど時間がある人に100の質問



  1. あなたの名前は?
    ねねです。

  2. 自分ではどんな性格だと思う?
     熱しやすく冷めやすいタイプかなと思います。
      

  3. 周りからはどんな性格だといわれる?
     周りから性格についてあまり言われたことはありませんが、いい意味でも悪い意味でも「真面目」だとよく言われます。

  4. 自分を例えるならどんな動物?
    中学生の時に、ラクダみたいと言われたことがあります。
    眠そうな目をしてるからだと思います。

  5. 好きな音楽は?
    ゆったりした曲よりも、アップテンポな曲のほうが好きです。

  6. 好きな映画は?
    映画館に見に行くのは好きだけど、特定の映画が好きーっていうのは無いかもです。

  7. 好きな小説は?
    氷菓
    アニメから入って全巻アニメ氷菓コラボの表紙の文庫本持ってたのに、移住を機にすべて手放してしまったの少し後悔してます。

  8. 好きなマンガは?
    すべての始まりは銀魂。
    銀魂を通っているかいないかで、その人がどういう方向でアニメ・マンガが好きなのかわかる気がします。銀魂通っている人は勝手に仲間だと思っています。
    他にもいろいろ持っていました。
    主に少年漫画が多いです。

  9. 好きなアニメは?
    今は薬屋のひとりごと、青エクを観てます。
    アニメは、作画が安定してキレイかどうかで観る観ないを決めているので、ただの厄介オタクです。

  10. 好きなゲームは?
    ゲームはあまりやりません。
    去年switchを買いましたが、ほぼ出番無しです。

  11. 好きな芸能人(アーティスト)は?
    中学生のころからONEOKROCKが好きです。
    RADWINPSもよく聴いていました。
    最近は夫の影響で優里を聴きます。

  12. 好きな季節は?
    冬から春になる時期と夏から秋になる時期です。

  13. 好きな教科は?
    圧倒的世界史。
    世界史だけ毎回95点以上取ってました。

  14. あなたのヒーローはだれ?
    夫だと思います。
    一番どん底にいたときに出会って、そこから今に至るまで支えてくれているので。

  15. これを飲んだら気分がアガるドリンク(フード)!
    コーヒー。作業のお供に必須です。

  16. これを聞いたら気分がアガる曲!
    2010年くらいから2017年くらいまでのアニソン。
    私的オタク最盛期だったので。

  17. 落ち込んでいたり、むしょうに悲しいときに聞く曲は?
    曲を聴く気にならないので、推しの動画を観ます。

  18. 夜更かしをしているときに流したい音楽は?
    推しの配信をひたすら流してます。

  19. 朝、流したい音楽は?
    たまーにアップテンポの洋楽が聴きたくなります。

  20. 将来、旅行したい国は?
    スイス、オーストリアに行きたいです。

  21. 将来、住みたい国は?
    日本と台湾を行ったり来たりしていたいです。

  22. 将来、どんな人間になってると思う?
    中国語ペラペラになっていると思います。←

  23. 子どもの頃の夢はなに?
    ふわーっと先生になれたらいいなと思っていました。

  24. それは叶った?または近づいた?
    叶ったと言えば叶ったし、まだ叶っていないと言えば叶っていない。

  25. 健康に気を使ってる?
    短時間の筋トレはするようにしています。

  26. 美容に気を使ってる?
    美容に気を使いたいけど気の使い方が分からない…
    特に異国の地だと、肌荒れの対応方法が分からない…

  27. 自分の機嫌を取るのはうまい?
    へたくそです。
    すぐイライラしたり、落ち込んだり。

  28. 自分の容姿には自信がある?
    加工に加工を重ねればヨシッ

  29. 積極的にコミュニケーションを取るタイプ?
    初めましての人がたくさんいて、誰も切り出さないようであれば、自分からいきます。

  30. 目標を立てたことは実行するタイプ?
    目標を立てることにアレルギー反応があります。

  31. 直感的に物事を決めている?それとも論理的に?
    重要なことは直観的に決めることが多い気がします。

  32. 繊細さん?タフネス?
    繊細さん

  33. 実は人見知り?
    二度目ましてが一番人見知りします。

  34. 寂しがり屋?
    寂しがり屋の面もありつつ、慣れたら一人でラーメンとか行くタイプです。

  35. 物を無くしやすい?
    あまりありません。

  36. フロンティア精神がある?
    考えたことが無いです…

  37. 人に自慢できる趣味がある?
    趣味が無いのが悩みです。

  38. アウトドア派?インドア派?
    超インドア派だけど、台湾ではアウトドアになりたいです。

  39. 休日はゆっくり過ごしたい?それともアクティブ?
    基本はゆっくり、というかダラダラ過ごしたいタイプです。

  40. 幸せは自分で掴むもの?
    いまがまさにそれを感じています。

  41. 夏休みの宿題はどのタイミングで終わってた?
    計画的にはやらないけど、最終日に焦ってやる方ではなかったと思います。

  42. これまでに行った中で最高のイベントは?
    ワンオクのコンサート。

  43. 大人になってから友達はできると思う?
    できると思います。

  44. 大人になっても怖いものとは?
    虫。

  45. 子供の頃に流行ったものは?
    DSのポケモン、どう森、マリカ

  46. 恋愛と友情 どっちが優先?
    時と場合によると思います。
    すでに長く付き合っている状態で、友達と遊ぶ約束ができたなら、友達優先。
    いい感じになってる、付き合っていない状態で会う約束ができたなら、恋愛優先。

  47. 異性の友情は成立すると思う?
    昔はしないと思っていましたが、今はすると思います。

  48. 興味がない人から告白されたらどうする?
    困る。からの断る。

  49. 密かに好きだった人から告白されたらどうする?
    今の夫と付き合う前だったら、喜んでOKすると思うけど、今は夫以外ジャガイモだと思っているので何とも思いません。

  50. パートナーにしてほしいこと
    甘えたいし、甘えられたい。
    今がほぼ完ぺき男なのでこれ以上求めることはありません。


例のごとく50問でいったん区切ります。

続きは次回!



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?