見出し画像

自己紹介

はじめまして!

台湾に移住して今日で1週間が経ったので、【note】はじめました!



わたしのこと

1998年12月22日生まれ 25歳 秋田県の田舎出身です。
高校まで秋田で過ごして、大学進学で仙台へ上京ならぬ上仙?しました。

高校生になるまで「将来これになりたい!」という夢が無く、
節目節目で書いていた将来の夢について書く作文では、毎回違う職業を書いていた記憶があります。

高校のどのタイミングで進路を決めたか忘れてしまいましたが、
「そういえばピアノの先生になりたいって思った時期があったな」と、ふとした瞬間に思いました。

さすがにその時点ではピアノも習っていなかったのでピアノの先生になるのは厳しかったのですが、「先生」という響きにとても惹かれました。
そこからいろいろ思い出していくと、友達に勉強教えるの好きだったなー、
小学校でプリントの丸付けするの好きだったなー、黒板に字書くの好きだったなー、などなど、、、

そこから、「じゃあ学校の先生目指すか」となったわけで、教育学部のある大学へ進学しました。

2024年現在、学校の先生になっていないですが、今後は日本語の先生になります。
結果として夢叶ったね☆
と言えるまでは時間がかかると思いますが、マイペースに頑張りたいと思います。


わたしの趣味

小学校5年生に、アニメ、マンガの世界に目覚め、秋田の実家には大量に漫画がありました。

移住を機にすべて処分してしまったのですが、台湾には2作品輸送中です✌
(唯一全巻そろってて手放せなかった…)

声優さんも大好き。
最推しは”中村悠一さん”です。

推しが参戦している影響もあり、ストグラ観測もしています。
ちょこちょこストリーマーさんも気になってる人がたくさん。


わたしの経験

先日25歳になったばっかりなので、今年はまだ何が起こるか楽しみなだけですが、24歳までは、軽いものから重いものまでそこそこは経験してきて、ぎっしり詰まった24年間だったんじゃないかと自負しています。
主に人間関係ではかなり苦労しました…

特に大学を卒業してから台湾移住までの3年間は、社会人になって時間の流れも早く、自分の中で時系列があいまいな感じになっています。

詳しくは今後話題に出せそうだったら投稿しようかと思います。


わたしのビジョン

まだビジョンといえるほど明確なものはありませんが、
せっかく日本から台湾に来たのだから、両国の橋渡しになれるようにいろいろ活動してみたいと思います。

日本の雪国から南の島へ移住という全く違う環境の中で感じること、今後もたくさん出てくると思うので、日本人が知らない台湾の魅力、台湾人が知らない日本の魅力をどんどんシェアしていきます!

今後の投稿は、旅行や移住に参考にしていただけると嬉しいです。



では初回投稿はこの辺で。再見! Bye bye~


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?