見出し画像

お料理写真

FANTASI MAKE ていのていかーとです。
今回はお料理写真の練習をしているので、その写真たちのご紹介💡


ビーフシチュー

大阪の梅田阪急のデパ地下に行った際に購入したビーフシチュー。
お肉がホロホロで食べた瞬間、柔らかく味が広がりシチューもお肉と相性バッチリでした💡
こちらの写真はストロボを使わず、室内光だけで撮影。
左奥から光が入ってくるような感じにしました。


マンゴータルト

こちらも梅田阪急のデパ地下で購入したFOUNDRYのマンゴータルト。
旬のマンゴーがたくさんのったしたにあるクリームがフワッとして美味しくて書いている今、このお店のタルトを食べてくなってきました(笑)
こちらは左上からストロボにアンブレラからの反射光を使って撮影しました。


お好み焼き

ここからは私が作った夕食シリーズ。
お好み焼きが食べたかったこの日は一緒に焼きそばもつけちゃいました💡

撮影ではソースの部分に光が当たってキラッとさせるようにしてみました。


鮭フレーク

鮭の切り身を沢山いただいたのでどうしようかなと考えた結果、鮭フレークにしました💡

撮影はこんな感じで

全体的に明るくして左上からの光が少し強い感じにすればいいかなぁ…と思ってやってました。


ぶり大根

味が染みた美味しいぶり大根。
撮影では前側と後ろ側で全体の明るさを調整して、上からぶりと大根がキラッと輝くようにしてみました。


ドーナツ

こちらのドーナツも同じ感じで撮りました。



こちらはチョコレートをいただいたので撮影したもの。
基本的にはぶり大根と同じようなやり方で上からの光を少し右寄りから照らしました。


というような感じで美味しいものができたり、お菓子を貰ったりしたら撮影したりしてます💡
結構ライティング楽しいので、是非カメラお持ちの人はちょうせんしてみてはいかがでしょうか?

ご覧いただきましてありがとうございました。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?