見出し画像

春の花を撮りに行こう🌸

2月も下旬になりもうすぐ3月。
写真をされている人は年中旬な撮影時期ではあると思いますが、寒い冬が終わり暖かな天気の中で撮影するのはやはり気持ちいいですよね💡

私も写真を始めて4回目の春になります。
今回は私が撮影してきた春の花をご紹介していこうと思います。



2月~3月 菜の花、梅、ミツマタ


菜の花
梅とメジロ


ミツマタ
ミツマタの群生地

日中は気温が上がりつつも風は寒い2月と3月は春の訪れを感じる花が咲き始めます。
梅が有名ではありますが、早咲きする菜の花や河津桜、ミツマタなど案外連続して旬が続いていきます💡

3月後半~4月 桜、花桃、チューリップ、しゃくなげ


しだれ桜
桜並木
花桃
八重桜
しゃくなげ


チューリップ

暖かな季節がやってきて花たちも一気に咲き誇るこの時期。
有名な桜を始め、様々な色合いで咲く花桃や淡いピンクで山の中で咲くしゃくなげ、花の代表とも言えるチューリップなどが私たちの気持ちを癒してくれます。


いかがでしたでしょうか💡
今回は少し短めではありますが、色とりどりの花の写真をお届けしました。

ご覧いただきましてありがとうございました。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?