見出し画像

ハンモックの森 in YAU

タイトルからしてわくわくしますよね~
Bright fieldは「森に入るきっかけ」「自然に親しむきっかけ」を提案したいと思い活動しています。
ハンモックにゆられながら珈琲を飲む。
ほら!なんとなく参加したくなりませんか!?
「人と森を繋ぐきっかけを一杯の珈琲から…」
Bright fieldのVISIONとして掲げる言葉の根底には、このような思いが詰まっています。

さてさて、そんな思いで今回は「ハンモックの森 inYAU」が開催されました。

【協賛】
■株式会社PIEDMONT:YAU Azumino Outdoor Gear Eqipment

■株式会社SECTION11:LELEKA HAMMOCK JAPAN

イベントレポート

当日は天候にも恵まれ晴天の下での開催となりました。
長野県では初となるLELELA HAMMOCKの全ラインナップを体験・購入できると言う事もあり、多くのお客様にお越しいただきました。
「何やってるんだろう?」
と、沢山のカラフルなハンモックにつられて、旅行客や周辺にお住いの方にも足を運んでいただく事が出来ました。

初春の森林に映える赤のハンモック
カラフルでPOPなカラーも豊富

非常にコンパクトに収納する事ができるこちらのハンモック。
収納時はストラップを含めても掌に収まる程度です。

少し話は変わりますが、チェアリングと言う言葉を耳にされたことはありますか?
昨今、野山に椅子をもって出かけて、気に入った景色や場所で椅子に腰かけて「時間を楽しむ」と言ったアウトドアを楽しむ方をお見掛けします。

アウトドアチェアとは言え、やはり少しは嵩張りますし、都度車に乗せるのも面倒…
休日の面倒な事って、その後の楽しさにも反映されませんか?
店主はか~な~り反映されてしまいます笑

ハンモックの良さはその手軽さにあります。
車やバックに入れっぱなしでもいいくらいです。
何よりもコンパクトで設営する地形を選ばない点もいいですね。
夏であれば川を跨いで設営もできますし、薄くて風通しの良い生地とゆらゆらを揺られる感覚がたまりません。
そして、珈琲を淹れたり本を読んだりと、それだけを目的に野山へ出かける週末も素敵ではないでしょうか?

森・山へ入るきっかけはそんな些細なところにも沢山あります。
そして、ハンモックに揺られながら珈琲を楽しむ場所に、ゴミが1つでも落ちているとすればどう思われますか?
シンプルに嫌だなと言う気持ちが湧いてくるのではないでしょうか?

そこから、森を、自然を大切にしたいと言う気持ちを呼び覚ます。そんなきっかけをBright fieldは提案していきたいと思っています。

ハンモックカフェft.Bright field

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?