見出し画像

【noteでノートのことを考える】⑪~好きを集めた『マイノート』~

こんにちは✨
コーヒーフロート‪が飲みたい
カフェラテです☕´ω`*
(ややこしくてごめんなさい🙏笑)

いつもありがとうございます♡

本当に毎日暑いですね..🥵

せめて、テンションの上がる一曲を聴いて乗り切りましょう🎶

今のところCD化予定のないSixTONESの新曲🎶 暑い夏にピッタリなアゲアゲな一曲!YouTube限定なので、是非聴いてみてください🏖☀️👙


そしてそして、

【noteでノートのことを考える】も
なんと!! 第11弾 になります🎶
(๑´ω`ノノ゙✧パチパチ

色んなアイデアを知るのは楽しいですね😌


今回は...『マイノート』


このノートのコンセプトは

ちょっと落ち込んだ時に見返して
私も結構毎日頑張ってる!と思えるノート

自分の 「好き♡」 「楽しい♪」 「嬉しい♪」で
埋め尽くす!!

書くことは、ズバリ!
その時 "自分が気になったこと全部" です。

★ 好きなこと
★ いいなと思ったこと
★ 欲しいと思ったもの
★ 行きたいと思った場所
★ 心に引っかかったこと

など、なんでも 全部書きましょう✨


しかし、このノートのポイントは
できるだけ ポジティブなことのみ書くこと。

悩みやモヤモヤしたこと、不安に思ったことは
できるだけ吐き出した方がいいので
別のノートに綴りましょう!

「嫌なことノート」を作るのもおすすめです。


【マイノートのメリット】

ふと思いついたことや、突然気になったことって
どのノートに、どんな風に記録していいのか
わからないですよね?

このノートは、なんでも書いていいと決めているので、それら全てをバンバン書いていけばいいのです!

思いつきでもなんでも記録することで
このノート自体がインボックス代わりになります。

読み返しながら、他のノートや手帳に
まとめて整理していけばいいので
とっても役に立ちます☺️


【書く時のコツとポイント】


☑️ ひとつひとつに日付と区切り線を入れること。

いつ書いたのか、この話はどこからどこまでか
分かりやすくなります!


☑️ 綺麗に書こうとせず、わかりやすく書くこと。

写真や切り抜きを貼ったり
自身の気持ちや感想、コメントなどを
書いておけば、読み返したときに
その時々の考えがわかるので便利です。


まとめ

綺麗な字で書くわけでもなく
配置を気にする必要もない
書く内容も気にしなくていい

"好き♡" を集めた 『自分の雑誌』 なので
とにかくラク ✨

気付けばノートの残りが
あと数ページ。なんてことも..🫢

そんな 『マイノート』

すぐに はじめてみたくなりますね🍀✒️


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで下さりありがとうございます✨ 皆さまの反応が励みになりますし、頑張れます 頂いたサポートは今後の活動資金にさせていただきます🍀