見出し画像

その7 覆面レスラーKの作り方

これまでのお話
その6 I病院には縁がある!

(約700字)平成11年(K生後3か月頃)の出来事

これは、Kのお顔がベタベタだった時に、Cクリニックで教えてもらいました。
夜寝る前に薬をぬっても、手でこすってしまい、薬が取れてしまうので、それを防止する方法です。
Kは、最初は嫌がっていたのですが、そのうち覆面をしただけで、条件反射で眠ってしまうようになりました。
自己防衛本能かもしれませんが…。

でも、2週間くらいで見違えるように回復したので、よかったです。

では、早速、作り方を。

覆面レスラーKの作り方

①リント布を30㎝×30㎝位の大きさに切る。

②顔の上に乗せ、目、鼻、口、耳の位置に印をつける。

③印どおりに穴をあける。

④薬をぬったKの顔にのせ、包帯でしばる。

⑤この上からネットをかぶせて、出来上がり。

このレスラーのメリットは・・・

💮顔をかけないので、よく眠れる(親子ともども…)。
💮薬がとれないので、治りが早い。
💮周囲の笑いを誘う( ´艸`)

取るときには、お湯で濡らして、そーっとはがします。
そうしないと、かさぶたまで取れてしまうので、注意。

つづく=^_^=

さーて次回のお話は・・・

『トラくん危機一髪』です=^_^=

使用している区切り線は、すべて「いつき@暮らしが趣味」さんの賑やかし帯です😻

長男Kがアトピー性皮膚炎とわかってから、2か月ほど経った頃。
この怒涛のような日々を振り返る余裕が出てきたところで、新聞にまとめてみようと思い立ちました。
この頃は大変だったけど、今振り返ると、よい思い出です。

原文は、手書きで書きなぐっているので、noteで発信するに当たり、表現等付け足したり直したりしています。
今回の原文は、こんな感じ↓↓↓

#育児日記
#子どもに教えられたこと
#アトピー
#アトピーの記
#覆面レスラー

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?