見出し画像

休職#53 9.5対0.5

このTOMOさんのイラストが私の出会った黒猫さんにそっくり♡

さて、ちょっと久しぶりの記事更新です。
下降してました。
会社のことや、とあるイベントに出かけてモヤモヤしたこと。
旦那氏に負担をかけてしまったこと。

私は双極性障害だという現実に、打ちのめされていました。
特に、会社からの対応が私を下降させていきました。

ということで、私の今の気持ちです。
・新しく働く場所を見つける 9.5
・元の会社に復職する 0.5

これで10です。
復職意欲は0.5です。
会社が180度変わって、私も今までのことが受容できたら、
復職できるかもしれませんね~(軽い)

ゆる主治医と相談し、4/1付け復職は無理と結論付けました。

ゆる主
「もういっそのこと休職期限満了まで診断書、発行しようか!?」
「それと一緒に退職届も出しちゃえば!?」

ざつようがかり
「先生、ちょwwww それは心の準備が出来てません」

先生を止めるのに必死な患者。笑

ゆる主
「ざつさんの双極性障害Ⅱ型は、そんなに重く受け止めなくて大丈夫」
「まだまだ理解されてないからね」

ゆる主・・・(涙)

少しだけ、救われました。
ゆるい主治医に出会ってよかったと思います。

さて、出来ることから始めよう。
下降したときは、その時に考えよう。

生きていくための、職探しをしよう。
今度は、仕事のための人生にならぬように。
好きなことにお金を使うための仕事探しをしよう。

そして、いつかこの障害(体質)であったことを
心から後悔しない日がきたら、こんなに幸せなことはない。


今日はうるう年。
大好きないきものがかりの聖恵ちゃんの誕生日。
おめでとう。元気を分け与えてくれる人、お誕生日おめでとう。
歌に出会ってくれて、続けてくれてありがとう。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。