見出し画像

好きなこと#14 遠藤保仁

サッカー選手の遠藤保仁さんの引退とガンバ大阪トップチームコーチ就任が
発表されました。

ヤットさんは、私と旦那氏が付き合うきっかけになったと言っても過言ではありません。

私はもともと、海外サッカー(スペインリーグ、プレミアリーグ)に興味があり、
旦那氏は学生のころからガンバ大阪サポーターでした。

日本代表として活躍するヤットさんをみて、
かっこいいな~と思っていて、いつか実際に試合を観たいと思っていました。

連れていってくれたのは旦那氏。

実際にみて、パスの精度、コーナーキックの精度がとても素晴らしく
ずっとヤットさんを目で追いかけていました。

このままヤットさんはガンバで引退するだろうと思っていましたが
最終的には出場機会を求めてジュビロ磐田へ移籍。

2024シーズン、磐田は昇格を決めていたので、またヤットさんが観れるかも?
と、心の中で思っていました。

そうしたら、1/9の発表。
散歩中だったのに、急に涙がでました。世代が変わっていくんだなという寂しさ。

でも、ヤットさんのコメント動画をみたら、一気に吹っ飛びました!

ヤットさんは楽しんでサッカーをしていて、みんなに感謝していて。
そんな飄々としたヤットさんが私は大好きです。
指導者としても楽しくと言っていたので、それを心から応援したいと思います。

木村先生に会いに行ったのも、ヤットさんの試合観戦に行ったのも
好きな人が突然活動を辞めてしまい、みれなくなる時があるかもしれません。

昔、SMAPのライブをみたいと思うだけで、彼らは解散してしまいました。

なので、私はできるだけ「会いたい」と思った人には会えるように
動くようにしています。

それはうつになる前も、そのあとも同じです。
動かなかった事で後悔したくない、その一心です。

私も楽しくをモットーにしていきたいと思いました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。