見出し画像

学校や職場で あなたに向けられる悪意…この方法でに乗り切れるっ!

あなたが敵意を向けられたら…

あなたのたった一言…何気ない態度によって いじめを受けた経験はないでしょうか?

あなたには全く悪気がなかったのに 相手はそうとは受け取らずに 急に敵意を向けられることがあります。

ネットフリックスでも人気だった オレンジ・イズ・ニュー・ブラックという作品でも 刑務所に入ったばかりの主人公の女性が 食事中に ここの食事はマズい…と 何の悪気もなく言ったすぐそばに 料理長として働く女性がいたのに気づかなかったことで 嫌がらせをうけるシーンがありました…

このシーンはあまりにもインパクトが強いので 話しませんが…

こういうことは おそらく経験した人もいるでしょう。

自分の何気ない言葉によって傷つけてしまう…

嫌がらせを受けた時には なぜ こんなことをされるのだろう…と考えてしまうような 気づきにくい嫌がらせを受けたことがあるはずです。

この作品の中でも 主人公の女性は 料理長に会いに行って キチンと謝罪しますが 無視されます…

この作品の中では ある方法でこれを解決するのですが 現実には なかなか難しい方法だと感じました。

あなたの何気ない言葉や態度で あなたが誠心誠意 謝罪をしても受け入れてくれないような場合 どうしたらいいのでしょうか?

学校や職場の場合 すぐに辞めるという訳にもいきません…

誰かに相談すると言っても 原因はあなたにあるので 助けてくれることはないでしょう…

このような状況になった場合 あなたならどうするでしょうか?

ここから先は

1,116字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?