見出し画像

宇宙少女ソニアの相棒 コスプレイヤー・マイ 登場!!

宇宙少女(スペースガール)ソニア 第一話 
 宇宙少女ソニアは、カッパ星から地球にやってきた。肌が緑色のために、地域住民から妖怪のカッパだと差別され、排除されそうになったが、孤高のコスプレ少女のマイがソニアの友達になり、地域住民からソニアを守った。
 ソニアを捕まえにきた地域住民に対して、「私がソニアを守るから !!ソニアは、たった一人の私の友達だからね。肌の色でこの子の何がわかるというの!!」という言葉を発し、守り切った。



 マイは、正義感が強すぎるために、人と衝突することが多く、クラスの友達にも嫌われ、ぼっちの少女だったが、河川敷でソニアと出会い、本当は友達が欲しかった気持ちをソニアに受けとめてもらい、仲良くなった。
 マイは、いつもコスプレをすることで寂しい気持ちを紛らわせていたが、ソニアという本当の友達ができ、楽しく一緒にコスプレをするようになった。

宇宙少女ソニアは、B級実写ビデオ作品の原作にもなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?