見出し画像

hong kong Disney

先日、香港ディズニーランドに行ってきました。

見てわかる通り天気はどん曇りですね。
この日の気温は極寒でした。
香港trip1を見ていただけた方はわかると思うのですが私たちはかなりの軽装と薄手できてしまいました。凍死しかけたので大反省してます。
歩いてる時暖かそうな服着てる人羨ましくてダウンとか買い取りたい気持ち山々でした。
たまーに半袖ズボンの人のツワモノがいて下には下がいる!私たちはまだ大丈夫!
と慰め合ってました。性格出てます。
(私たちは薄ーーい長袖)
なので大して変わらないです

最寄駅
ディズニーリゾートライン

パンダホテルから電車で40分ほど。
乗り換えは3回!
サニーベイステーションからディズニーリゾートラインに乗り換え。
ミッキーの窓の電車乗っただけで大満足。わーい

ディズニーその1
ディズニーその2
ディズニーその3
(高くておったまげ)

駅を降りてすぐ香港ディズニーの看板発見!
人がたくさんいたので看板をとったつもりがどこかの家族写真風に、、
入園しさっそく念願のカチューシャを買いにショップへ。カチューシャたくさんありすぎて気づいたら1時間半も消耗してしまいましたびっくり。こんなとこでも優柔不断発揮してしまいました。
香港ディズニー限定カチューシャは高いので試着すらしませんでした。
わたしは迷った結果安定のダッフィーです。

わっフール
ただのでかいチョコドーナツ

香港ディズニーへ行ったら食べようと決めていたドーナツがあったので買ってみました。
1000円は高いと思ったのですがはるばる香港まで来たので買ってみます。
意外と大きいので食べ応えはグッドでした。

念願のアナ雪
世界観かわE〜〜

目玉はやっぱりできたばかりのアナ雪かなということで一番に行ってみます!
曇り空と寒さが相まってアナ雪の世界観マシマシでした。
香港ディズニーは基本空いてる噂があったのですがこれは60分並びました。ドーナツ食べてたからか体感時間は20分ほど!乗り物は30秒も乗ってなかったかと思われます笑
一瞬すぎて驚きました。
良くも悪くも下調べゼロで臨んだのでどんな乗り物かわからず並んでるのもまたワクワクして最高でしたね。

スペースマウンテン
スペースマウンテン乗り場
(日本とほぼ変わらない印象)
香港限定アイアンマン
アイアンマンの乗り物
(香港版スターツアーズ)

香港のアトラクションを攻めていきます。

アナ雪以外のアトラクションは30分以下の待ち時間で気づいたら乗り場についてることが多々!
日本のディズニーはもう行けなそう....
並んでるというより向かってるって感じでした。
アイアンマンのアトラクションは香港限定!
最近アベンジャーズよくみていたのでテンション上がりましたね。サイコー!

トゥモローランド
過疎で寂しそうスティッチ
イチオシ!!

こちらのビッググリズリーマウンテン!
ディズニーで一番好きな乗り物になりました。
前に進んだり後ろに進んだり、、
3回連続乗りました。
乗り物降りては並びに行ってたので外国人の人にワオッ、アゲイン?って言われてました(笑)
日本人の印象悪くしてないか心配です。

日本のホーンテッドマンション的なやつ
トイストーリーランド
これ怖かった乗り物
あジェシーいた

念願だったトイストーリーのエリア。
アトラクション3つありました。
おもちゃの世界すぎて可愛かったです〜。
全部制覇しました。

謝謝です
飲み物はコーラ!笑

さてここら辺でお腹が空いて動けなくなってきたのでご飯にします。
香港ディズニーは物価が高かったのでハンバーガーセットだけでも3000円は超えるとのこと、、
安いものでフィッシュ&チップスとかでした。
わたしはそろそろお米が恋しくなってきたのでお米の上にチキンが乗っかってるものを頼みました、飲み物はコーラです。日本だとあんまり飲まないコーラも海外だと美味しく感じる現象。
値段は2000円くらいですかね。確か。
チキンの味はエビチリでした。
美味しかったです。

Google翻訳ってすごい
何味かな

外が寒くて座っていたら凍死すると思ったので店内へ。店内は混みすぎて席は争奪戦でした。

やっと座れた席では外国人ファミリーの方と相席。べっぴんなママさんだと思ってたら子供はもっとべっぴんとハンサムでした。

なんかすごく楽しそうに横の席の人と話してたので気になって翻訳してみると「そんなこんなで、また会いましょう」と話していたようです。
(そんなわけわかめ)

アナ雪リンゴ飴
オラフのココア
浮いてる

夜はまたアナ雪のエリアへ。
ここでは寒くて寒くてあったかいものが飲みたくなったのでオラフのココアを買いました。
ココアで1000円は高いですよね、、、
円安恐るべしです。
オラフの顔がぷかぷか浮いて睨んでくるので一口でレディゴー。はい、けどマシュマロは苦手です。凍えるほど寒いのにかき氷食べてるツワモノもいましたがわたしにはできません。

レディゴーレディゴー
感動

最後はハイパー飛ばして走って色んなアトラクション乗りました。途中アナがいたのでついていって一緒に雪だるまを作りました。
信じられないくらい可愛かったです。
アナをロールモデルにしてみます。

20時から大きなショーが始まるとのことでダッシュで向かっていく。
ショーは音楽とプロジェクションマッピングと花火とで大迫力!

ディズニーで一番好きな映画リメンバーミーのシーンはめちゃ感動しました......
ウンポコロコ最高です。(たまにApple Musicで聞いてる)
フィナーレ鳥肌ものです!
しかしスマホの容量が常にパンパンなわたしは、本当に最後のフィナーレで一番すごい時に動画が撮れなくなってしまったので肉眼に焼き付けてきました。
是非香港ディズニー行かれた際にはこのフィナーレのショーは見て帰りましょう。
ついでに容量も空けておきましょう。

クリスマスなミッキー

パレードが終わると、みんな真っ直ぐ帰っていくから気づいたら人がいなくなってて電車もそこまで混んでない!満員電車でぎゅうぎゅうな日本とは大違いでしたね。潰れないで帰れる、、、

謝謝光臨
円安の中のお土産たち

節約で臨んだこの旅、お土産ショップ可愛すぎて気づいたらカード切ってました。周りの人が買ってると釣られる傾向にあるので自我を持って生きていきたいと思います!可愛いのでおっけい!!

香港ディズニー編
最後まで読んでくださって謝謝です。

そして!
2024年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?