見出し画像

1m0d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
5時に起きて授乳しました。
あかてぃんは右乳を飲み終えると
とろけ寝そうになってたけど
おいたらぶしゅぶしゅいって唸っています。

寝るか寝ないかの瀬戸際で
noteを書いています。

夢をたくさん見たのですが、
従兄弟家族が出てきたのと
パパのお兄さんが本や物を捨てられないみたいなシチュエーションでした。
隣同士に住んでいる。
あるドラマの2部屋貫通して繋げてある場面もあり。

脳の夢を見る仕組みって不思議ですね。
今日は覚えていたので、書き出してみました。

昨日たらふく家事をしたせいか
心なしか腰が痛いです。
産後マッサージ会にも参加したので
それもあるのかな。

呼吸が大切みたいです。
授乳中に瞑想する習慣もつけないなと思います。
自分の体をいたわってありがとうの気持ちを伝えることで
体が喜ぶ。

人にも感謝するけど
体にも感謝しよう。

体はまたのムレが気になるくらいで
ほぼ正常に戻っています。
ただ、無理をするとコシが痛くなるので、
立ち過ぎも良くないのかも。

食べたいものが思いつかなくて
夏バテだなと感じています。

今何がしたいかと言われたら、
本をゆっくり読みたいくらいで
ほぼ欲はありません。

あっでも注文したい本はあるや。
今月中に注文して、来月の楽しみにしよう。

朝起きて楽しみを作っておくことの重要性に気づきました。

いまはパックを付けることが楽しみです。 

  • 内祝い検討

  • ポストカード注文

  • あかてぃん貫禄

  • うんちの音に未だにビビる

  • うなりごえがすごい

  • キック力が高い

  • 泣き声が大きい

  • 手のニギニギが癒やされる

  • 左胸の乳首がやられた

  • 体重変動なし

  • 産後マッサージ習った

  • 足の裏ピンク

  • ほっぺたぷにぷにでゲップさせるの楽しい

  • ホットアイマスク愛用

  • 肩こりシート愛用

  • 赤ちゃんがあつまるとかわいい

  • ハイハイレース開催したい

  • 産子祭いくぞ

  • お祭りたのしみ

  • 肌着から服に着替えさせる

  • 美味しいパン食べたい

  • ベビーカー練習

  • 家具屋さんにいきたい

  • 部屋のレイアウト

  • 食材の使い切り

  • お菓子の処分

  • 飲み物補充

  • 適度なストレッチ

  • あかてぃんすぐ寝る

  • 夜泣きしない

  • 足の裏すべすべ

  • 平屋の家探し

  • お腹すいた

  • 朝活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?