見出し画像

0m18d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
昨日は夜中2時間くらい寝なくて
一緒に遊んでました。

ちょっとつかれたのか
わたしが朝頭痛に襲われて
8時くらいまで寝ていました。

無事に復活。ドラマを見ます。

2歳の娘が、あかてぃんのことを
認知してきて、泣いていると
おっぱい飲みたい飲みたい言っているよと
教えてくれます。
抱っこしたがったり、よしよししたり、
ほっぺたぷにしていい?と聞いたりしてきます。
可愛いです。ただ新生児と比べるとおおきくて重くてびっくりします。
抱っこをせがまれると、思わずよっこらしょと声が出ます。

成長してますね〜
昨日突然、娘に蕁麻疹が出て
顔と腕がぼこぼこになってました。

免疫力が下がっているのではと思います。

サカナクションのCD注文しました!
9月に届くのが楽しみです。
楽しみがないとやっていけませんね。

今日はドラマを見てラジオを聞いて、
散歩に行こうと思います。

手帳を書く習慣がありましたが、
産後は書くのをやめています。

代わりにメモ帳に書き出して
ビリビリ破いて捨てます。

毎日詰め込みすぎずに、
ゆったりと生きていきたい。

先日かなりイライラしていたのですが、
母親に聞いてもらってすっきりしました。

今ある現状をいかに楽しく楽観的に捉えるか。
伝え方について学んでお互い協力できる体制を整えたいです。

やってくれていることに目を向けることから
はじめます。
自分のことばかり考えずに、相手の気持を考える。

余裕がないと考えることができないので、
心に余白を作り出す工夫をします。

  • 悪露が少ない

  • おっぱい少しはる

  • 夜間授乳はちょっと眠い

  • 泣き声に一喜一憂しなくなってきた

  • おむつ替えが手慣れてきた

  • うんちとおしっこの量すごい

  • 午前中はずっと寝ている

  • すやすや

  • 久しぶりに天気がいい

  • めがしょぼしょぼ

  • 頭痛少し

  • メンタルは良い

  • 食べすぎない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?