見出し画像

最近いろいろ起こりまくる

こんにちは🌞
またグループ瞑想のこと書きます。
TMしていない人にはな〜んの興味もないかもしれません、、、、。
でも書きたいから(๑・̑◡・̑๑)

はじめはグループ瞑想なんて、何故するんだろうって思っていました。
だって自宅で一人でできるのになんで集まるの?(ザ・出不精)
瞑想はじめてすぐは、ストレスで一杯だったので効果もあまり感じなかった。

その後何度もグループ瞑想に参加することになり、その驚くべき効果を体験します。

100人くらいが参加したグループ瞑想の時です。
瞑想会の後、一緒に参加した友人と新宿で食事をとってから帰りました。自宅に帰っていつも通りTVのスイッチオン。NHKの夜7時のニュースでした。

今はTV見ないのでわかりませんが、日曜の夜のNHKニュースなんて、事件もとくになく、ただ淡々とニュースを読んでいるだけです。

それなのにとても騒々しく感じました。いつもはそんなこと感じたこともありません。瞑想中の内側の静寂がずっと続いていたのです。

日常生活では、進化のスピードが速くなるようです。私が進化した人ってわけではなく、あくまでも当社比です。(当社比○%アップ?)

進化のスピードが速い時は、周りで色々なことが起こりまくり。
以前お勤めしていた頃、何かのコースに参加した後、職場にいくと、お茶用のマイカップが変わっていることが度々ありました。

その度に「カップ割っちゃったんです。すみません。」と言われ、その割った人が用意してくれた新しいカップを頂きます。
古い私の身代わりなのか?なんとも不思議な現象で、今でもその理由は分かりません。ただの偶然かもしれないし。でも、私のカップだけで、コースに参加するたびでした。

お前のこと嫌いな人が嫌がらせしていたんじゃないの?という可能性もありますが、別に特にお気に入りのカップでもないし。恨まれることもないと思うけど❓

2023年の今はグループ瞑想の後は、良くないものが可視化され、より良いものへと変わって行く流れの中にいるような気がします。

まだまだ進化の伸び代たっぷりの私ですが、この変化を楽しんでいきたいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?