見出し画像

たった140字に生かされている

若手の俳優、特に一般知名度の低い舞台俳優の、活動場所としてすごく大切であろう、SNS。

…はずなのだけれど、私の推しさんは月に2回ほどしかTwitterを更新しない。
インスタに関しては月一回ストーリーが上がれば良いほうで。
ファンクラブ会員限定の格言は、一年以上更新がない。笑


…え?お、おかしい、、、よね?


正直、盲目なオタクからしてもかばいきれない(?)更新率。

ですが。

私は彼の投稿が好き。めちゃくちゃ。特にTwitter。

彼の日常のことや今やってる舞台のこと、飼ってる猫のことなど、140字という字数制限の中で、彼特有の言葉遣いや小さなシャレを交えて書いてある文章、定型文じゃなくてこだわりを細部に感じられるような投稿たち。毎日ポンポンとリアルタイムで出来事を共有してくれるわけではないけれど、彼の良さが詰まってると思う。
あれはツイートっていうより超短編の小説だと思ってる節さえある。笑


推しさんは先述した通り、SNSを全然更新しない。
だけど、言葉の重みを大切にしている彼が綴る文章は、どれも彼らしさが出ていて、私にとって力であり支えであるなあと感じながら日々すごしている。

そんなオタクの独り言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?