見出し画像

2023年観劇まとめ

2023年の観劇記録をまとめました。


2/17 音楽劇「逃げろ!」〜モーツァルトの台本作者 ロレンツォ・ダ・ポンテ〜 ソワレ

今年初観劇はこれでした。推しさん目当てで見に行ったんですけど、音楽要素も相まって楽しめました。
お金の余裕があったら絶対追いチケしてたのになぁ…と思う作品の一つ。

4/15 笑の大学 ソワレ

noteに感想を残してはいないんですが、実は観劇していました。
二人芝居ってなかなか見てられないなぁと思ってしまう作品もありますが、内容も面白く、お二人の安定の演技力もあって楽しめました。

5/18 ミュージカル刀剣乱舞〜花影ゆれる砥水〜 マチネ

私は基本的に最推しさんが出てる作品を中心に観劇しているのもあって、久しぶりの2.5の現場でした。
大般若のお顔が小さすぎて普通にビビりました。笑

6/10 舞台「セトウツミ」 ソワレ

推しではないけど大好きな俳優さん二人がダブル主演&原作も好きということでチケットを取った今作。
二人とも役がはまっていたしクスリと笑えるテンポのいい作品で最高でした。

7/8 悪童会議 旗揚げ公演「いとしの儚」マチソワ

2023遠征その1。今年上半期ステラボールの住民とまで呼ばれていた最推しさんのオタクなのに初ステラでした。笑
この作品は、なんというか、私の持てる語彙力ではなかなか表現できないような美しさを持った作品で、是非一度観劇してほしい作品。悪童会議の第二回公演も楽しみです🫶

9/17 ミュージカル刀剣乱舞 乱舞野外祭

2023遠征その2。ここだけ見るとめちゃ遠征してるやつみたいだな…笑
お友達の蜂須賀のオタクと連番してきました。浦島くんのオタクしてきました。ここで浦島くんに沼に落とされるんですが、詳細はまた別の記事で…!

↑今更何の役にも立たないレポ貼っときます、よかったら読んでってください🫶

〜番外編〜

10/15 糸川耀士郎 1st FAN meeting 『From Here』第2部

野外フェスで浦島くんに落ちたオタクの私、演じてらっしゃったイトカワ氏のファンミにも実は行っていました。
最推しさんがファンミなどの個人イベントをほとんど開催しないスタンスなので人生初のファンミでした。こういうイベントも楽しくていいなあと思いました🫶

(観劇ではないけれど現場なので入れてみました…!)

10/18 舞台「NARUTO」〜忍の生きる道〜 ソワレ

今年の観劇納めはコチラ。ナルステシリーズは2021年の公演から追っかけていますが、いよいよ今作がラストということで、寂しい気持ちになりましたね。
(未定ですがもしかしたらレポ書くかもしれません…)

サスケくんを演じる推しさんを3公演を通して見ていましたが、今回、初めて少し推しさんが演じるサスケくんのことを、気持ちを、理解できたような気がしました。

最後に

今年は今までの観劇スタイルであった推しさんの作品のみを観にいくだけでなく、好きなシリーズや好きな役者さんの出演作も観に行ったりと、充実した一年になりました。
(最近は推しさん以外の情報をあまり追えてないので、来年はまた推しさんの作品ばかりの観劇になるような気もしますが。笑)

そして、今までは参戦していなかった、推しさんのバンドの方の現場にも行ってみたいなというのが来年の野望です。
来年も自分らしく、好きに自分のペースで推しさん中心に観劇ライフを謳歌していきたいと思いますので、よかったらまた覗きに来てください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!🥰

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?