見出し画像

[詩]虫工

七色で染めてほしいんです
誰かに見てもらえるように
七色で染めてほしいんです
誰かを愛するために

こんな単色光しか発することができない自分に
もう誰も興味ないのは分かってます、それで十分です

自分は青しか発せないんです
冷たい態度をとれば誰もが冷たい態度とります
でも、暖かい態度とって傷つくのは痛すぎます

真っ黒に染めてほしいんです
自分はいなくなった方が恥ずかしくありません
透明に染めてほしいんです
いっそのこと見えない人間になってもいいですか?

夜になると
全ての色が、薄くなります
その時間になると
妙に安心するのは
普段、皆が色彩豊かだからでしょうか

ただ自分の色も
子供の頃に比べて交ざってしまってはいるけど
これはこれで、自分だけの色なんでしょう

七色なんかに染めなくてもいいから
自分のやりたいことやりたいんです
本当の目的は何なのかを決めて
楽しみたいんです
自分の好きな色で染めたいんです
人生思いどおりに行かないもんだから
綺麗なんかに染めなくても
ただただ少しだけでも染めたいんです
そうやって一つ一つ虹に近づきたいんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?