見出し画像

2023/9/23 インセクトフェア(大手町)に行った率直な感想#2

2023/9/23 インセクトフェア(大手町)に行った率直な感想#1|たくあん (note.com)

#1からの続きです。

#1から、かなり間が空いてしまいましたね。

我ながら、反省しています。

まだ、#1見てないよと言う方はぜひ見てください!

で、今回お話しするのは

僕がこのインセクトフェアで買ったものです。

タッパーを手にして場内を巡っていると

友達がお目当てのカブリモドキの標本を4匹程度購入しました。

いずれも、外国産のカブリモドキで

僕はその時、初めて見たのですが

美しさとかっこよさを備えた昆虫でした。

友達はそこで約10000円使ったので

僕は、正直何も買ってないことに焦りを感じました(笑)

正直、このインセクトフェアは面白い昆虫たちがたくさんいて

何を買うか、選べないです😿

だから、行くときは何を買うか目星をつけていくべきだと

そんな風に友達と話していた、矢先!

とある、標本を見つけました。

そう、それは去年からずっと求めて彷徨っていた

アカスジキンカメムシでした。

アカスジキンカメムシとは、都内でも見られる品種で

森の宝石とまで言われています。

僕は、店員さんを呼んで

指を突き立てて、「これください」と言いました。

あの時の、驚きと嬉しさは今でも忘れられません。

ずっと、ずっと、探していたムシだったわけですから。

値段はリーズナブルな価格でした。(国産ですからね)

ただ、これだけではありません。

他に何を買うか見てると、

キンカメムシが生体販売されていたのです!

僕は、迷いなくそちらに突き進みました。

そう、その名も「ニシキキンカメムシ」

日本一美しいカメムシと言われるカメムシです。

その幼虫が五匹で売られていたので

迷いなく買いました。

ただ、この虫の飼育は非常に難しいらしく

買った店員さんから、死んだら標本にするようにと

標本の紙をくれました。

もはや死ぬ前提ですけどね(笑)

だから、僕はこのキンカメムシはどうせ死ぬのかと

腹を括りました。

でも、僕は生きているキンカメムシを何としても見るために

その幼虫たちを飼うことに決めました。

終わった後、友達と僕はすぐに帰宅しました。

お互い、大満足でした!

大手町のインセクトフェアで販売してくださった皆様。

本当に楽しかったです!

また、来年も機会があったら行きたいと思います!

「2023/9/23 インセクトフェア(大手町)に行った率直な感想」(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?