高齢出産のその後。

泣いた。


「ママは、おばあちゃんだから。要らない。」って4歳のお兄ちゃんに言われて、
ただただ悲しくて泣けた。
ママ泣いてる姿にお兄ちゃんも謝ってくれたけど、どうしても心が許せなかった。

どうして、もっと早くこの子達を産めなかったのか、高齢出産して、周りから見たら恥晒しも良いところじゃないか😨

「ママが、おばあちゃんでごめんね。」って言って泣いてたら

「ママは、ママでいい。」ってお兄ちゃん。
でも、「ママは、おばあちゃんだよ。」って言ってみたら「うん。」←おばあちゃんってことは認めるのね。若作りも限界かな。
悲しい現実に泣いてしまった。
ママは、ママであることを拒否したくなったよ。後20年若かったら、おばあちゃんなんて言われずに子育て出来たのかな。

その後、ママは、立ち直れずしばらく泣いてたら
「ママは、ママでいい。ママがいい。ごめんね。」って言ってきたけど。

おばあちゃんママは、立ち直れませんわぁ😩

その後、何度も「ママ大好き。」って言ってきてくれたけど、卑屈になってしまった心には届かなくて、
おばあちゃんママでごめんって、何度も謝って泣いて、お兄ちゃんに向き合えなかった。

若いママがいいよね。
ごめんよ🙏
ママは、ママでいることが辛いよ。なんだよ、こんなババァ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?