見出し画像

小説家になりたい

小さい頃からの夢は小説家になることだったが、いつか書くだろうと思っていたらこんな歳になってしまった(典型的なダメ人間)

人生で最初に何かを書いたのは小3ぐらいの時、図書クラブに入ってた時かな?
内容は今でも覚えている、未来からきた自転車がしゃべるって話だった。
この時からSFが好きだったらしい。
次に書いたのは大学生の時だ
文芸会に所属してた時に1作品だけ書いたのを覚えてる
内容はドイツ語なんて覚えられるか!みたいなのをショートショートで書いた記憶が…
結局文芸会もすぐに辞めて、バスケサークルに入った。
それ以来育児と仕事が忙しくて(という言い訳)書いてなかったが、いい加減書かなければと思ったのが今年。

お盆休みに、かみさんの実家で暇してた時に見つけた「小説家になろう」ってサイトで
これならスマホで好きな時に書けるから、自分にも継続してできるんじゃね?ってなりまして、書き始めたのが9月5日

だからペンネームは九悟もしくは仇悟(単純)

ショートショートを主に書いていたんですが、途中で応募してみたくなりまして。
現在書いた作品は全て応募しました

なので「小説家になろう」では現在アップしておりません。
選考期間が終わったらnoteでもアップしたいと思っています。
その時は読んでやってください
みなさんの意見が聞きたいです

今回書き続けられてるのは年齢的に後がないのと、たまたま知り合いが「小説家になろう」を使ってるのを知って、いい刺激になってるのが大きいかな

ま、頑張ろ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?