最近よく聞く言葉。みんなすぐ飛びつくけど、どこかで敬遠してる言葉。

多様性。

会社のアピールで使ったり、プレゼンで使ったり。
言い訳、逃げ口上、防御の言葉。

でも人と対話する時に、これ言われたらどう言い返せば良いんだろとか考えて、発する言葉に臆病になったり。

逆に多様性を求めてる人たちから、「そんなところで軽々しく多様性使わないで!」って思われてたり。

「多様性を認めて!」って、本当に困っている人が使う言葉じゃないのかなと最近思う。

言葉をもっと大事にしたい。
言葉は人を救うものであり、また傷つけることもある。

私は人を救うために、その言葉を、あらゆる言葉を使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?