見出し画像

ユーザーテスト

口の筋肉を鍛えることはとっても大切だ!
そんな想いから、2021年から個人で取り組んできた口の筋肉を鍛える製品の試作品開発。

なかなか思うように進まない。
(協力者、資金確保が進まない。。。)

そんなある日、経営学オンラインスクールの取り組みの一環で、出資者の立場になって、コトを考えるきっかけがありました。

出資者の立場になると、「大切なお金はどのように事業に生かされるのか?その目標は本当に達成できるのか?それを判断するのに必要な材料はあるのか?」という考えになります。


その時、自然と「自分の取り組みには、ある程度の検証結果が必要だ」と感じました。


そして、数名の方にご協力いただいて、試作品のユーザーテスト計画を進めることができました。


ご縁とご協力に感謝。

*****

最近は、個人事業主としての初めての確定申告に向けて(経費しかないけど)マネーフォワードクラウドを勉強中です。
私の場合、マルチタスクが苦手なので、取り組むことは1週間に2つに絞った方がいいみたいです。

また確定申告が落ち着いたら筋肉の情報発信に取り組みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?