見出し画像

お腹いっぱい。京都のイタリアン

いつからか、母と妹と私の3人でお誕生日月にお食事会をすることになりまして…。
これがまた年3回のお楽しみなのです。
が!
なかなか、日程が合わず…。
7月の妹のお誕生日会をやっと先日お祝いすることができました✨
本日は、帰省していた次男も参加!
母も妹も大喜び☺

妹のリクエストはフレンチかイタリアンというので、前から行ってみたかった「エクシブ八瀬離宮」のイタリア料理トラットリア ジョバーノへ。

写真が不十分で残念なのですが、紹介します!(おしゃべりと食べることに必死で💦)

エクシブ八瀬離宮の中庭
紅葉もほんのり色づき始め、静かで落ち着いた空間
サラダとスープはビュッフェ
ドレッシングの種類も豊富で美味しかった!
オードブルスタンド
目でも楽しめて、一つ一つのお料理も美味💕
とてもリッチな気分になります。
メインプレートは「スズキのポワレ」をチョイス

そしてパスタはトマトソースのものをチョイス♥喋ることと食べることに集中!写真撮るの忘れました💦

そしてフォカッチャもおかわりできます。

最後にこちら…

デザートビュッフェとコーヒー

このお店良いわ〜☺
と母が大喜び!
次の食事会もここが良い♥というほど(笑)

お腹いっぱい!
そしてこのリッチさなのにリーズナブル。

お食事の後は…お買い物!
女性はやはり買い物好きですね。
ウィンドウショッピングだけでも楽しい💕

お土産物や、洋服なんかも置いてあるお店がホテル内にありました。

「普段頑張ってるし、自分へのご褒美や」
と言って、母はチュニック風のセーターを購入。思い返せば、母はおしゃれさんで、高価なものではないけれど、よく洋服を買ってたな…。
私はおしゃれさんではないので、母には似なかったようです。

先日、家の中でマラソン選手のような格好で家事をしていたら、
「それ、やめて~」と家族からクレーム(笑)
「お母ちゃん(私の母)は家の中で、そんな格好せーへんやろ?」
なーんて言われまして…。

私ももうちょっとお洒落に気を遣わないとね☺

さぁ、今日は大好きな日曜日。
今の私の楽しみの一つ、西島秀俊さんと内野聖陽さん主演の「きのう何食べた?」の5話をTVerで観ました。
これ、今のわたしの癒やしなのです✨

家事を終えたら父の命日なので、夫と実家に行ってきます!

今日のびわ湖の写真を撮りたかったのですが、霧で真っ白!
びわ湖が見えません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?