見出し画像

家族旅行🛩北海道へグルメ旅①

関西国際空港より約2時間の旅!
ジェットスターで北海道千歳空港へ。

機内では、非常口の所の席を取ったのでゆったりしていてストレスなしの空の旅でした!

機内ではミステリーを。
おもしろい…。ずっと読んでいたいけど、空の旅はあっという間💧

今年の家族旅行の行き先は
なかなか決まらず…。
最後は私が決めました!
北海道グルメ旅💕
そして手配は全て旅慣れしている息子任せで。

まず、食べたいものをリストアッブ💡
①ジンギスカン(松尾ジンギスカン)
②海鮮丼(小樽、三角市場にて)
➂回転寿司(根室花まる)
④ラーメン(札幌ラーメン横丁にて)
⑤スープカレー(下調べなし!)
⑥スイーツ(観光中ときめいたカフェで💕)
⑦ザンギ(若鶏時代なると)

さあ、全部食べることができるかな?観光しながら「食」を楽しみます。
2泊3日の旅なので、札幌&小樽をゆっくりまわります。

千歳空港に19時到着。
予約していたレンタカーに乗り札幌へ。
晩御飯はジンギスカン!

松尾ジンギスカン
ジンギスカン
野菜と一緒に、特製ダレで。
すき焼きのように生卵につけていただきます

お店の方に勧めていただいた、一番クセのないお肉を註文。

「うん!味わい深く美味しい」
「北海道来たらやっぱり食べないと」
ということで美味しくいただきました!
普段は食べないから…。

札幌の町を散歩。

さっぽろテレビ塔
ライトアップ
2日目は小樽を散策します
2日目の朝、6時すぎに「すすきの」を散歩
6時すぎなのに、行列!
道が広い!朝から活気あり
「すすきの」の早朝歩き
というのも、なかなかおもしろく発見もあり(笑)

今、小樽に向かっています!
程よくお腹も減ってきました。まずは三角市場で海鮮丼を食べる予定です。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?