鬱で仕事できなくなって

もうどれくらいったんだろう?

三か月も休めばやる気もでてくるだろうと思っていたのにもう一年が経とうとしています。

十五年間がんばったので失業保険が出ているのですが気づいてみたら残り61日。

うつ状態を抜け出したらがんばろう。

今は休むことが仕事だと。

そう思っていたけれどどう休んでも

「働いていない自分が許せない気持ち」

「働いていない自分を許してくれない家族」

追っかけてきます。

追っかけてきているように感じてしまいます。

そんなとき

加藤諦三(かとうたいぞう)さん著

「心の休ませ方」

をブックオフでポチりました。

「親のいない子はなんと幸せなのだろう」
とうつの子は思う。
体は50歳でも心は五歳のまま甘えたい自分がいる大人が息苦しいのは当たり前だ。周回遅れなのだから周回遅れとして自分を見つめて反省し、ゆっくりしっかり大人になればいい。

そんな衝撃的な内容に心から「つらかった」と泣けるようになりたいと今、思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?