見出し画像

ねじまきのジミー

おかあさんといっしょの、20230年11月のフィーチャー曲が「ねじまきのジミー」。バックの演奏がスウィングジャズで、何だかゴージャスで明るい曲でして、息子も大好きなんです。で、わたしも大好物な曲。アートワークも、モーションアニメ的なやつで、オサレで小技が効いている。

作詞作曲が加藤千晶さんという音楽家さん。
気になって加藤さんのYouTube動画を検索してライブを見てみると、メンバーも在日ファンクやgentle forest jazz bandで活躍する方も参加されてて。いいな。かっこええ。

紅白歌合戦はよくわかりませんが、NHKさんには私の心をくすぐるどころか、鷲掴みにする楽曲が、たまにある。

子供番組の楽曲と、侮るなかれ。

こんな感じで、私は最近はEテレの楽曲に熱視線を送ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?