見出し画像

苦手なことってありますよね?

その苦手なことを苦手なことじゃないようにしようと頑張っていません?

苦手なことも、何度もやったりすれば、多少の慣れとかで少しできるようになることはもちろんあるでしょう。

でも、多少できるようになったとしても苦手なことって苦手なことなんです。

それが得意になったりすることはないし、苦手じゃなくなったところで、過去とあんまり変わらない。

そんな無理して苦手なことにフォーカスしなくても、今の得意を伸ばしていけば良くないです?

とは言っても「苦手克服文化」があるのも事実。
学校でも苦手教科克服するために勉強したりもありますもんね。

でもその頑張った結果、苦手教科ってやっぱ苦手じゃないです?

「得意なこと」を「超得意なこと」にする方が楽しいし、どんどん変われるし、結果的に自分の強みにもなって、明るい未来にもつながる。

こっちの方が良くないです?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?