見出し画像

自分の努力がなかなか成果として現れない時、不安で押しつぶされそうになる。見えないと「なんでやってんだろ」とか思うこともありますよね?

確かにあなたには見えていないかもしれない。
でもこういうのって、あなたには見えていないだけで周りには見えていたりもするものなんです。

そう、あなたの努力、見えくれている人は必ずいます!

ただ、見てくれている人は見てくれているんだけど、見ていない人の方が圧倒的に多いのも事実。

でもこれって、みんなです。
そんなあなたが見ている人も、世界の1%以下。

あなたの普段の努力を見てくれている人の言葉を大切にしていってくださいね^^

とは言っても、「嘘でもありがとう」とか、なかなか素直に受け取れない人が多いのも事実。

この原因は、自分で自分のことが見えていないから。

見えない時の原因として挙げられるのが、
「成果=お金」のように自分の中で
「成果=〇〇!」って決めつけちゃっているとき。

果たしてその〇〇だけが成果なのでしょうか?

その〇〇、確かに成果なのは間違い無いと思う。
ただ、あなたが欲しいだけのものになっていることが多いのも事実。

もし「成果=〇〇って決めつけちゃっているかも!」
って思った方は、周りから受け取る言葉を参考にして、見直してみてくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?