見出し画像

人生、「なかなかうまくいかない」って言葉はよく聞く。

色々聞いていくと、
確かにあなたの思うようにはできてないかもしれない。
理想と比べたらまだまだできていないかもしれない。

でもそれ、あなたの理想と比べたらってだけで、大体はできていることが多い。

自分の思ったようにはできていないってだけで、大体はできている場合がほとんど。

見え方は大きく違うかもしれない。でも大差はない。

私競馬好きなんで先日有馬記念を見ていたんですけど、
有馬記念の優勝馬と最下位って1.5秒しか差はないんです。
2500m走って1.5秒ですよ?
なのに見え方は全然違う。

あなたの悩みも、大体はそう。
見え方や成績は全然違うかもしれない。
でも、大差ないですから。

でもこれを大差だと見誤ってしまうと、何を頑張れば良いかわからなくなるのも事実。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?