見出し画像

長崎県出身。88年生まれの35歳。
介護士を12年経験した後、現在自己実現コーチとしてフリーランスに。

「コーチは人生の相談役」

SNSをメインに、のべ1000名の相談実績。
SNS総フォロワーは3万人越え。

今の世の中、相談相手がいなくて独りで悩まれている方は多いんです。

私は、誰にも相談できずに独りで悩んでいる自分自身がずっと嫌いでした。でもそんな劣等感に満ち溢れた自分を変えたくて努力したら、今ではフォロワー2万人のコーチに。

自分自身が辛かったからこそ、今の自分を変えるために頑張りたいって方に努力の方向性を示すことができます。

経歴

  • 2011年3月 大原保育医療福祉専門学校卒業し介護福祉士へ

  • 2017年7月 脳腫瘍になり手術

  • 2020年12月 個人事業主として開業(介護士は副業として継続)

  • 2022年11月 介護士卒業し、フリーランスへ

  • 2023年1月 脳腫瘍になり手術

フリーランスになった理由

29歳の時に脳腫瘍になり、収入が0になった経験から将来への危機感を感じたことが最大のきっかけ。それまで介護士しかしてこなかった現状があったからこそ、体が動かなくなっても仕事をしていけるようにと勉強を開始。

最初は「人生相談窓口」として副業でやっていたが、約1年で収益が本業を超えたので本業と副業を逆転。

よりビジネスマンとしてスキルアップするために2022年に介護士を退職。

脳腫瘍について

最初のきっかけは頭痛。このとき29歳。
頭痛で病院受診したら脳腫瘍であることがわかる。
手術が必要とのことで大きな病院を紹介していただき手術を受ける。
約1ヶ月休職したのち、介護士に復帰。

2回目の脳腫瘍。これはきつかった。このとき34歳。
めまいがひどく、最終的には毎日吐き続け、平衡感覚もなくなり歩けなくなる。二度の手術とリハビリの末、退院。

さいごに

脳腫瘍にはなりましたが、元気に生きてます。
辛かったですけど、病気があったからこそ今があり、病気が道を示してくれたのは紛れも無い事実。
だからこそ、今の感謝をコーチングに活かします。

noteでは私の経験や考え方、お客様からの声をお届けしていきます。
もし為になる記事だったら「スキ」をいただけるとめちゃくちゃ喜びます。
気になることとかありましたら、いつでもコメントください。

私自身、常に学んでいきますので今後ともよろしくお願いします。

もし今独りで悩んでいて、そんな自分を変えるために頑張りたいなら、道を示せますよ^^

LINEにて無料個別相談やってますので、自分を変えたいけど何すれば良いかわからないって方は連絡ください↓

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?